※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

28日目の娘が下痢気味で心配。元気で食欲・排尿正常。症状の原因や対処法を知りたい。

こんにちは!新生児の下痢についてです。
今生後28日目の娘がいます。最近下痢気味で
今日の朝方頃よく見たらサラサラまでは行きませんが
もろ水のようなウンチで何回かオムツから漏れたりしました。本人は元気で、おっぱいもよく飲みますし
おしっこもしっかりします。そして寝る前はぐずりますが寝るとほんとよく寝ます。ですがかなり心配です😭
下痢でも行けない症状など、わかる方いましたら教えて欲しいです。初めての第一子でもあり、慌ててます😅
よろしくお願いします😭!

コメント

さーこ8

だいたいその頃は水ウンチだとおもいますが、色はどうですか?
白っぽかったり、血便だと危険なウンチかなと思います。
しっかり飲めておしっこも出てるならそこまで気にする必要はなさそうですけどね😊

  • なちゃん

    なちゃん

    普段はまだ粘り気とゆうか
    まとまりあるウンチなんですが
    完璧いつもと違うウンチでほんと水のような感じですね💦
    色は黄色です!
    なるほど、それで判断してみます

    やっぱりそうなんですね💦
    でも心配で仕方なかったです😅笑

    • 7月4日