※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装やボディ肌着について教えてください。エアコン27~28度でレッグウォーマーを履かせると暑いかもしれないけど、脱がすと寒いかもしれません。

もうすぐ生後4ヶ月です。今の季節どんな服装していますか?
月齢の近い方教えて下さい。
あと、ボディ肌着(足が丸出し)を着た時、足はどうしてますか?レッグウォーマー履かせてみましたがなんだか暑そうな気がして💦でも脱がせたらその後しゃっくりを何度もしたので寒かったのかな…と。室温は常にエアコン使用で、27~28度に保っています。

コメント

SoRa

ウチはボディ肌着1枚ですよー。
お昼寝してる時はおくるみをお腹にかけてあげてます。

エアコンは27~28度ですが、特に寒そうにはしてないですよ。

• ペンペン

ペンペン

ありがとうございます❣️
    同じような方がいると安心しますー😊
    お腹冷やさないようにガーゼケットかけていますが、足で蹴っていつの間にか足元でくしゅくしゅになっています😅

• 7月4日
たま

家ではボディ肌着1枚ですが、足が寒そうだな、と思ったらユニクロの5分丈レギンス履かせてます。
レギンスですが、まだ小さいから7分丈のズボンみたいになってちょうどよくて気に入ってます❤️
綿100%じゃないので、そこが気になるならダメなんですけど💧
あとシャツインな感じになるので、オシャレではありません笑

• ペンペン

ペンペン

わ~💓ご丁寧に画像までありがとうございます🙇‍♀️お下がりのレギンスがいくつかあるので履かせてみます!
    シャツイン(笑)確かに!オシャレ感はこの際二の次です😂
    ユニクロ行ったらチェックします🤓✨

• 7月4日

メッシュ素材の肌着に、ロンパース着せてます😊エアコンは24時間ずっと28度設定ですが部屋の温度はなぜか26度です😅お昼寝の際はお包みをかけてます😊🌟足は冷たくなっていたらエアコンの温度を上げて様子見てます!

• ペンペン

ペンペン

メッシュ素材の肌着持ってないです💦
    いいですね~!私は友人からのお下がり等でやりくりしています😅ガーゼケットをかけていますが、足触るといつも冷たくて💧
    うちも28度設定ですが、そうすると私が暑くて、常に汗ばんでいます(笑)
    今まで寒がりだったのですが、産後体質が変わってしまったようです。(余談すいません💦)

• 7月4日
k_mama♡

私も1枚って感じです❤️
レッグウォーマーまでは
いらないかと思いますが、
寒い所に行く時は
半袖半ズボンのロンパース?
1枚を着せています(^∇^)

• ペンペン

ペンペン

ありがとうございます💓
    赤ちゃんの洋服の種類がたくさんあって何がなんだかよくわからなくて💦
    今までコンビ肌着1枚でお出かけしたりしてたのですが、コンビ肌着は下着だからその格好で出掛けるのは恥ずかしい!と、ネットに載っていたのを読み、いろいろ悩むようになりました😥
    商業施設へ行く時は、足丸出しにならないようにしたいと思います😊

• 7月4日