※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

双子妊娠中で手術をすることに不安があります。手術後の生活や仕事について心配ですか?

シロッカー手術された方に質問です😊
退院後の生活は、通常の生活で大丈夫でしたか?
しばらく自宅安静とかになりましたか?

現在、双子妊娠中で12w以降に二泊三日で入院して手術をすると言われました。
今はつわりの辛さと、子宮に血が溜まっているため、少し動くとお腹が痛くなってしまい、会社を休んでいます。
双子はただでさえハイリスクと言われているので、このまま産休入るまでまともに働けないんじゃないかなって不安もあります😢

コメント

青椒肉絲

先月末に手術して、予定よりも1週間も長く入院して退院しました(。・д・)


張り止めの薬を4回飲んでますが、張りやすいですね💧
再入院を一度言われましたが、今は自宅安静をしてなるべくは横になってます💦
1時間歩くだけで、お腹が張ります💧
簡単に言うと、歩行と坐位に制限がある生活だと思っていただけたら…😅💦
人にもよると思いますが、今後の先生の指示を聞いておいた方がいいと思います💦

  • 4kid's♡

    4kid's♡

    回答ありがとうございます!
    1週間も長かったんですね😣💦
    手術前よりも張りやすい感じですか😥❓
    まだ詳しく説明を受けていないので、手術後は普通に動けるんだろうなって勝手に思ってたんですが、ネットで検索したらいろいろ出てきて怖くなってしまいました😭
    何週目のときに手術されましたか❓

    • 7月4日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    手術前はそんなに張りは感じられなかったですけど、手術してからは張りやすくなりました(;_;)💦
    手術は17wの時にしました🏥
    本来の予定ではもう少し早くする予定だったのですが私が手術前に少し熱が高くなったのと、あまりにも内診??を痛がるので再検査をする為、日程が伸び17wで手術を受けたっていう感じです😊💦


    私も手術後は普通に生活できるものだと思ってましたが、全然普通に生活できません😣
    なので、近場のスーパーやショッピングモールへ買い物、外食、病院、実家へ行くくらいしかしてないです💧
    家事も、以前のように出来ないのでかなり手抜きみたいになってしまいました😭


    移動も旦那から何かあったら危ないと言われているので、旦那が運転してくれて移動してます😅
    買い物も30分に1回は休まないとお腹は張るし、用が清んだらさっさと帰ります😵💦


    私の場合は双子ちゃんではなく、妊娠前に円錐切除をして、頸管が短いからシロッカーをしたんです💦
    今、頸管の長さは約4cmです💦
    シロッカーを受けたからといって安心という訳でもなく、お腹が張って、縛っていた糸がピーンと張り、糸を弾いてしまう事があると言われたので、先生の言う事はちゃんと聞いて、不安な事があればすぐにでも聞いたり病院へ行ってます💦💦

    • 7月4日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    詳しく回答して頂いてありがとうございます😊✨
    お腹がよく張ると不安になりますよね😣💦
    シロッカー受けたら安心かなーなんて思ってましたが、無理はしちゃダメなんですね😭
    仕事しているので今後働けるのか不安です😢
    上の子たちもいるし、無理しないように気をつけます😫

    • 7月6日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    退院後、お腹が張り診察へ行ったら次の検診を早めてその時までに張ってたら即日再入院と言われた事もあったので💦
    (何とか入院はせず、1日4回の張り止めの薬を飲んで今過ごしてます😣)
    そんなこんなで、かなり気をつかって生活してます😅


    人によっては、張りにくい人もいますし張りやすい人もいます💦
    なので、ご自身で張り具合を良く見ながら生活をして少しでも張ったら横になった方がいいと思います😵💦
    せっかく退院しても、私みたいに再入院と言われたら入院費用もかかるし、家の事も心配になるし、寂しくもなれば寝てばかりなので体力も落ちるし大変ですので、無理せずお過ごし下さいね💦💦

    • 7月6日
アクア

双子妊娠時にシロッカー手術しました!

1週間入院しましたが退院したときには痛みはそこまでなく普通に生活できました♪
たまにズキッと痛くなる時はありましたが思ったよりは大丈夫でした。

  • 4kid's♡

    4kid's♡

    回答ありがとうございます!
    普通に生活できたって方もいらっしゃるんですね😆✨
    少し安心しました☺️💕

    • 7月6日
ゆりあ

25週でシロッカー手術を受けました。

もともと張りやすく、切迫早産で長男の時も長期入院しました。

今回も、頸管が短く、産休より2ヵ月早く仕事を休むことになりました。
職場には申し訳なく、夢にみた楽しいマタニティライフも送れそうになく落ち込んだりもしましたが、職場は私がいなくても回るし、今は赤ちゃんに何かある方が大変と思い割り切っています。

明日退院予定です。実家で、とにかく安静で過ごすつもりです。外出、運転❌なので・・・。でも、術後、普段の生活ができたという方もいますよね。

ご自身のお体を最優先に、元気な赤ちゃんを出産してくださいね。