※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

つわりで体重が減り、食事が難しい状況です。点滴を受けた経験がある方、同じ経験の方いますか?

こんにちは🌞

つわりの為、体重が50㌔(170cm)になってしまいました。
妊娠する前は53㌔で、減ったとはいってもたいして変わらないかな~なんて思うのですが、まだまだご飯をちゃんと食べられそうになく、ゼリーと飲み物ばかりの生活です。

同じ感じの方、そうだった方、点滴してもらいましたか??

コメント

m88m

私はつわりで7キロ落ちました( ˊᵕˋ ;)
ご飯なんて全然食べれなくて、ずっとポカリスエットなどで生活してました😥

先生からは辛かったら点滴来てもいいよって言われてたんですが、点滴行くしんどさの基準がわからなくて行ってません😅

今思うと行っとけばもっとマシになってたんだろうなと思うので、自分が辛いと思ったら点滴してもらう方がいいと私は思いました( ˊᵕˋ ;)

• なーな

なーな

みちゃさんへ

7キロも!😰
    つわりじゃなくて、ただのダイエットならな~って思いますよね😩笑
    このまま落ちるようだったら心配なので点滴してもらおうと思います!

お返事ありがとうございました☺️

• 7月4日
なぁ

つわりで14kg減りました😂
私は水すらも飲めなかったので、週に2回点滴に通ってました💉

• なーな

なーな

なぁさんへ

10㌔超えはしんどそうです(T ^ T)
    水分補給もできないとなると、赤ちゃんも心配ですものね😓
    栄養がとれるなら苦手な点滴も行こうと思います!

お返事ありがとうございました🌸

• 7月4日
ふみた

私は体重5キロくらい減り、何を食べても飲んでも全部吐いてしまったので点滴してもらいました。点滴したら少し良くなって、ちょっとずつ口にできるようになったので点滴したのは1回きりでした。

• なーな

なーな

ふみたさんへ

私も食べたら吐いてしまいます💦
    一回でも良くなるのなら私も点滴してもらいたいです😩
    先生と相談してみます☺️

お返事ありがとうございました🌻

• 7月4日
ゆみか

あたしも3キロくらい落ちました😅
いまは食べられるものや飲めるもの飲んで大丈夫です!

点滴で通うより、お薬貰ってしのいでます〜😂

• なーな

なーな

ゆみかさんへ

ピークが過ぎればつわりもおさまる!と信じているところです…💦笑
    お医者さんに貰うお薬なら大丈夫なんですね🙆‍♀️
    点滴は毎回行くの大変ですしね💦
    検討してみます🌈

お返事ありがとうございました🌱

• 7月4日
  • ゆみか

ゆみか

でもそのピークもいつ過ぎるか分からないので検診の時に点滴だと通うの大変なのでお薬だと嬉しいですって伝えればお薬処方してくれますよ🤗

妊娠してる事伝えればちゃんと考慮してお薬出してくれます!

無理しないで下さいね😊

• 7月4日
  • なーな

なーな

ゆみかさんへ

なるほど!
    詳しく丁寧にありがとうございます😊😭
    ゆみかさんもマタニティライフ頑張って下さい💓

• 7月4日
あるかぱ

吐きつわりが酷かった時期は、水分が大切と聞いたので、吐く時に楽にするためにもポカリスエットと麦茶を辛くても頻繁に胃に入れていました。
吐いた直後にも胃液を薄くするためと思って頑張って飲みました。

飲み物が入らない時は凍らせた一口ゼリーを口に入れておくと少し楽になりました✨

水分にどっぷり浸かるような生活をしていたせいか、喉を痛めることもなく、胃を痛めるわけでもなく、入院や点滴をせずに済みました😃
飲みすぎかなーとも思いましたけど、結局結構吐いていたので、飲んだ半分は出ちゃっていたんじゃないかなと思うと、心配する量でもなさそうな気がしています😃

• なーな

なーな

グリセリンさんへ

ママ知識をありがとうございます!✨
    冷たいものは口に入れやすいですよね🍧夏ですし🌞
    私も水分は多すぎるくらい飲んでみようと思います🍼

お返事ありがとうございました🐝

• 7月4日
にゃん

思うように食べられないのって辛いですよね…
私もつわりで10キロ近く減りました󾭛󾭛
固形物はもちろん、ゼリー、水分すら受け付けない状態がまるまる1週間続き、体に力が入らなくなってきた為、点滴をしてもらいました。
その後も3ヶ月間ほど悪阻は続きましたが、点滴をしてもらった事で気持ち的にも少し落ち着きましたよ󾍒
しんどかったら気軽な気持ちで病院に連絡して、点滴や吐き気止めの薬の処方をお願いしたらいいと思います!

• なーな

なーな

にゃんさんへ

私も力が入りません💦
    朝、ちょっと体調いいかな?と思って洗濯物を干したんですけど、それだけで疲れてしまいました💦
    やっぱり病院に頼るのも大事ですね!☺️来週検診なので先生に相談します!

お返事ありがとうございました🌷

• 7月4日