※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰れーママ✩︎⡱
子育て・グッズ

新生児が夜7時間寝ることについて心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の息子がいる新米ママです‼︎
睡眠時間について質問です‼︎
新生児から1ヶ月ぐらいまで2時間起きだったんですが
最近クーラーをつけているのか夜も12時から7時過ぎの7時間寝てます‼︎
起きてミルクあげてからも昼まで寝てます‼︎
こんなにぐっすり寝てくれるのは有難いんですけど
急にこんなに寝てくらるもんで正直びっくりして
どこか悪いのかと思ってしまいます😢
気にし過ぎですかねぇー?
こんな経験在りますかぁー?

コメント

m

生後一週間で7時間も寝てくれたおかげで
乳腺炎になりました(笑)

気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
寝るのが大好きなのかもしれません😳❤️

  • 𓃰れーママ✩︎⡱

    𓃰れーママ✩︎⡱

    急にこんなにも寝てくれるのでビックリしましたぁ😵
    ありがとうございますか

    • 7月4日
  • m

    m



    なにもわからない所から手探りスタートなので不安ですよね😵

    息をしてるかよく確認してました(笑)
    そんな息子ももうじき四歳ですが
    今でも14時間とか寝るので寝るのが大好きな子のようです😂(笑)

    • 7月4日
  • 𓃰れーママ✩︎⡱

    𓃰れーママ✩︎⡱

    分かりますー‼︎
    私も手とか触るとビクッとなるので
    あー生きてる生きてるって思います!
    皆さんもやっぱりおなじこと経験されてるんですねぇ😵
    神経質になり過ぎとか言われますけど
    神経質になりますよねぇ😅

    • 7月4日
みかん

うちのこも2ヶ月になります!
昼は抱っこじゃないと寝ませんけど
最近夜は長くて5時間ねてくれるようになりました!⭐️ほぼ4.5時間!
今までは2.3時間で起こされてたので、少し長く寝てくれるだけ有難いとおもってしまいます(笑)
それに、成長したんだなーって思ってます💓

朝は起きて夜は寝るが既に出きてるのか?ってくらい、朝は必ず起きます🤣🤣

  • 𓃰れーママ✩︎⡱

    𓃰れーママ✩︎⡱

    急にこんな時間まで寝てくれてるのでビックリしましたぁ‼️
    いままでだと平均2時間ぐらいしか寝なかったので😢
    成長してですねぇ😊

    • 7月4日
新ママ

良く寝る子なんだと思います😄個人差の範囲だと思うので気にされなくて大丈夫だと思いますよ😃赤ちゃんは良く寝るものですし、お母さん思いのいい子ですね🎵
と思ってたらまたちょこちょこ起きたりすることもあるので、休めるうちにゆっくりしてください😄

  • 𓃰れーママ✩︎⡱

    𓃰れーママ✩︎⡱

    ありがとうございます!
    ホントママ思いだと思います😅
    でも急だったんでビックリしましたぁ😵

    • 7月4日
  • 新ママ

    新ママ

    逆に昨日はしなかったことを今日したり、今までのやり方が急に通用しなくなったり、振り回されますがまぁ可愛いですよね😄🎵

    • 7月4日
mcryu17

うちは2ヶ月半頃から急に寝始めました😳
そして、5ヶ月で起き始めました(笑))

🌼

そんなに寝てくれて羨ましいです!
うちの子は生後40日くらいですけどまだしっかり2時間半〜3時間でおきます笑
一回の授乳でどのくらいあげてますか??