※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

赤ちゃんの脚の開きってどれくらいまでなら大丈夫なのでしょうか、、抱っこ紐使い慣れてないため股関節脱臼が心配です😓

赤ちゃんの脚の開きってどれくらいまでなら大丈夫なのでしょうか、、抱っこ紐使い慣れてないため股関節脱臼が心配です😓

コメント

さらい

まっすぐする方が脱臼するのてかなり開いても大丈夫ですよ。

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

そうなんですね!安心しました💞

• 7月4日
ぴょん

3ヶ月健診で股関節脱臼の疑いと言われ病院に行きましたが、抱っこ紐もおんぶもオッケー、抱っこする時もがに股になるように抱っこしてあげてねと言われましたよ(^^)

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

ガニ股なら大丈夫なんですね!
    病院に行って、股関節脱臼でしたか?(´・_・`)

• 7月4日
  • ぴょん

ぴょん

脱臼はしてないとのことでした!左だけかたいのかな?とも思いますが、一応今月レントゲン撮影してもらうことにしてます( ˙ᵕ˙ )

• 7月4日
  • まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

してなかったんですね!良かったですね😭レントゲン撮影して異常なければ安心できますもんね!

• 7月5日
さくら

まっすぐにするのがやっちゃいけないので結構ながに股でも大丈夫だと思いますよ🎵

私も1人目のときこんな開いて大丈夫なの?!と抱っこ紐怖かったです😭💦
2人目は上の子もいるので早々に抱っこ紐使って足パーっと開いてますがこの前健診で問題なかったです。個人的に右足が気になってて、シワの数も素人目に見て違ったので不安だったんですが、大丈夫でした✨

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

そうなんです、1人目なのでなんでも不安になっちゃって😅
    意外と大丈夫なもんなんですね!
    安心しました💞

• 7月4日