※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる。
家族・旦那

愚痴です。みなさんはこんな経験ありますか?記念日の今日彼氏にイライラ…

愚痴です。みなさんはこんな経験ありますか?

記念日の今日彼氏にイライラ〜。

お昼ご飯にサンマを焼いたら
中が少し生..󾍄

彼「中生やし」
私 .....。(魚嫌いだから魚なんてほとんど焼いたことねー。フライパンだし中なんか分からんし。)
彼「はよ食えや!」
(魚嫌いな私に向かって
サンマを私に半分渡す)
私「サンマ嫌いだからいらんて」
「食べれる違う魚食べるからいいわ」
彼「食わんやん!そんなんで母親かよ。魚食べれない母親かいな。
母親になるの100年早いわ」
私「じゃあ母親にしなきゃよかったじゃん」
彼「そんなん言ったらキリないわ」
「もういらん。腹いっぱいにならんやんけ」

と...。

うざい。うざい。
頑張ってるのに!
体しんどいのに毎日家事もして
義理家族と嫌々ながらに会ったり電話したりしてストレス溜まってるのに!
母親じゃなくていいです。家政婦とでも思ってて下さい。
本当にむかつくー!!!!

謝れ!傷ついた!

みんなも旦那さんや彼氏に
こーゆー事言われたらどうなんだろ...?

コメント

mmka0815

そんなふうに言われたら傷つきますよね(´;︵;`)
わたしも妊娠中はちょっとしたことでもすぐに傷つくし、イライラしてました(笑)
もうそんなときは極限まで無視します!そんでご飯なんて作りません!(笑)
何言われたって言い返していいと思います( ˊᵕˋ )♡
わたしはイライラすると早口でまくし立てるようにズバズバ言っちゃいます((o(。・ω・。)o)

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!

    本当になんかイラってきて
    布団潜り込みました(笑)
    頑張ってるのに母親かよとか
    言われてもうかなり傷つきましたわ...ハァ。

    やっぱり無視が一番ですよね!

    記念日?いい夫婦の日?知らん!
    なんもいい日じゃないわ!って感じです(笑)

    • 11月23日
さくちゃん

私は青魚を焼いたときの脂が具合悪くなってしまって食べれないですが‥それと、旦那と全く違う食生活をしてきたので調理したことないものをしてみたりで失敗したことも多々あります!

魚じゃないですがスーパーで買ったお肉のハートが中が生で言われたり、私が食べれないアボカドを買ったので熟すとか知らずに出してしまって、固くて食べれないと返されたりしました!

お肉はごめん焼き直すねと焼き直し、アボカドは食べてみろと言われて食べたらほんとに固かったので、自分で買ったことないからわからなくて。ごめんねと言って片付けました(´>_<`)

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    こめんとありがとうございます!

    私も全く違う食生活だったので
    もうそんなん作ったことないし..とか思いつつも頑張ってるんですけどね...
    魚とか肉だったらじゃあもう自分でやってとか言っちゃうんですが..
    アボカドとかになるとさすがに分からないですよね(´;ω;`)

    素直に作り直しとかできて優しいですね!
    私は心が狭いのか..イライラしちゃって(笑)

    旦那さんもいいお嫁さん持ちましたね♡
    見習います!

    • 11月23日
  • まふぃん

    まふぃん

    うちも旦那と生活し始めて始めてアボカド買いました
    そもそもどうやって食べるのか分からなくて旦那にお任せ状態でしたよ〜
    旦那が食べたいもので自分がしたことないものは、初めてだからちゃんとできてるかわかんない。ごめんね。と言ってから出したり、わかんないしやってみせて。と言いますね

    通りすがり失礼しました。
    アボカドで思い当たることがあってつい…笑

    • 11月23日
ちょこれーと

その言い方は腹が立ちますね。
私だったらきちんと反省して謝ってくれるまで口も聞かないしご飯も作りません!(^^;笑
それなら自分で作ればと
思います(><)

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!
    そう!自分で作ればってなりますよね(笑)
    本当にその通りですわ!

    食べ終わり私が布団潜り込み一言も喋らなかったんですけど
    しかも仕事行く時に普通に
    行ってくんで。とか普通に仕事行って休憩中になにしてるん?て(笑)
    謝らないのにもイライラします(笑)

    • 11月23日
みゆみゆ〜

ひどいっ!!
私だったら二度とご飯作りません!言い返して作り直させます…笑
妊娠中は落ち込みやすいし、イライラしやすいですもんね。。
もっと頑張ってるの認めてくれーってなりますよね(;_;)
後期でお腹も大きいだろうし、あまり無理せずお身体ご自愛下さいね!

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!
    それを言いたいのになかなか言えず..(笑)
    ひたすら一言も喋らず布団潜り込みました(笑)
    本当に!認めてほしいのに
    俺も頑張ってるやん!とか言われると..まあね..そうだよね..ってなるし(´;ω;`)
    でもいつも、ありがとうって言ってくれて休みの日は家事もしてくれるんですけど
    文句言われたりするとムカついてムカついて!
    もっと心広くしないとですね..

    • 11月23日
cocochan

私も腹たったらひたすら黙って、無視に近いような態度をとるタイプです。でも最近思ったんですが、旦那は私がなににそんな腹立ててるのか分かってないと思うんです!だから平気で、なぁなぁとか声かけてくるんです。はぁ、お前と会話したないんじゃって思ってるのに話かけてきてさらにイラっです。
なので最近は黙る前に、『そんな言い方せんでもいいやろ!』とか『なにその言い方⁉︎』とか言ってから黙り込むようにしてます笑
効果があるのかないのかはわかりませんが、とりあえず言い方が腹立つということを伝えたくて😅ほんと、男は無神経でむかつきますよね!!

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!

    笑っちゃいました(笑)
    私の彼氏と一緒です!
    何に怒ってるか全然分かってないです..
    普通に接してくるのとかもうざったいし
    何にそんな怒ってるん?とか言われたら、はー?分かんねーのかよ..とか思っちゃうし(笑)

    最初に一言付け加えて今度試してみます(笑)

    お互いに頑張りましょう..(╥ω╥`)

    • 11月23日
to@Ⓜ︎

せっかく作ってくれたのにその言い草o(`ω´ )o
腹立ちますねー!
なら自分でやってよ!って感じですね…。

お腹も大きくて、ただでさえ、妊娠してない時のようにはいかず、ストレスだってありますよね!!
o(`ω´ )o

ちなみにわたしもたまに揚げ物で失敗してしまいます。(笑
香ばしさは落ちてしまいますけど
生焼けの時はレンジでチンすると良いですよ⭐️

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!
    私も、揚げ物苦手で
    周りは黒くて中は生..ハンバーグもそうなる..
    もう料理ヘタクソで嫌になりますわ(笑)

    • 11月23日
ぐります

そんなちっちゃいことで文句言う旦那は父親になれるんか!?
って言ってやれー(*≧艸≦)

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!
    うわ!もう次何かあったら
    絶対それ言います!!!!
    もう決めました!それ言います!(笑)

    • 11月23日