※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が一人遊びやテレビを楽しんでいる時、そのまま放っておいても大丈夫でしょうか?自分のことをする時間が長くなって困っています。

こんにちは🌞

1歳9ヶ月の息子がおります。
私が仕事をしている為、保育園に通わせています。

朝の支度中やお迎えから帰ってきてわたしの諸々の支度が終わるまでの時間はひとりぼっちになっていることが多いのですが1人遊びやお歌を歌いながら過ごしていたり、テレビに集中したり中々楽しそうにしています。

そんなときはそのまま放っておいて良いものなのでしょうか?
「あ、集中してるからこれもやっちゃおう!メールの返信しちゃおう!」と色々あれこれラッキーと思ってやってしまい、1人にさせてる時間がどんどん長くなっています💦

コメント

ママ

私も長女だけのときそんな感じでした☺️楽しそうならいいかなぁと💡
用事終わったら横に座って一緒にテレビみたり、寝る前は本読んだり🎵
今のところ、ちゃんと言いたいことは言うし、私の真似してお手伝いもするし、問題なく成長してる感じです☺️

• kkk

kkk

たまーにぴょこって顔出してきて「ママ〜」って呼ばれるときがあるのでそういうときは駆け寄り遊ぶようにしています!
    楽しそうなときはそのまま様子みておきます🤗
    ありがとうございます!

• 7月4日
せんつま

集中してるならいいと思います✨
1人で考えて楽しみながら遊んでるなんて、想像力豊かで親想いなお子さんですね🤗✨
その分、一緒に遊べる時はとことん付き合ってあげてくださいー❤️

• kkk

kkk

集中していることをいいことにしばらく1人にしちゃってるときは罪悪感出てくるんでそのタイミングで近寄ったりしています🤨笑
    要求するときは開けて!とかお絵描き!とかしっかり言ってきてくれるので助かってます☺️

• 7月4日
ろびん

全然いいと思います😊
ひとり遊びしてくれる日もあれば、今日はずっと甘えん坊さんだなぁって日もあると思うので、ひとり遊びしてくれてる時は遊ばせてます🙌💓

• kkk

kkk

確かに!
    週に1度(土曜が多い)くらいグズグズでずっと泣いて抱っこしていないと嫌がるときがあるのでその時は家事何にもしないでとことん付き合うようにしています😚

• 7月4日
ユーーーーユ

一人遊びしてくれると助かりますよね🎵
偉いなー😊いいと思います!

うちはものすごーく甘えん坊なので,一人遊びができません⤵️
羨ましいです😂

• kkk

kkk

ホント助かります!
    たまーに「ままぁ〜?」って笑顔で呼ばれるのが可愛いです😍
    甘えん坊なのも可愛いんですがずっとだと大変なときもあるでしょうね😭

• 7月7日