※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
子育て・グッズ

ロタの予防接種、病院によって金額が違う理由をご存知の方いますか?

ロタの予防接種、病院によって金額が違う理由をご存知の方いますか?

コメント

ぴぴ

三回と二回の差ではなくてですか😳❔

• べに

べに

病院を3件尋ねまして 回数は1件しか確認してないのですが、そこは1500円超えで2回。あとは1本8500円、13000円なんです。

• 7月4日
ゆい

ワクチンは自費なので病院で金額が設定できるからです❗
ロタは任意なので自費になります。
インフルエンザのワクチンが病院によって違うのと同じです💦

• べに

べに

なるほど!病院で設定できるのですね!

実は四年前にロタを受けた病院が以前より高くなっていたので(上に書きましたが15000円超えのところです)なぜなのかな、、と。あと病院によってかなり差があるのでナゾだったんです。
    ありがとうございます。

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

私も15000円+税を二回でした😅
    安いところもあるんですね😮
    解決できてよかったです😄

• 7月4日
  • べに

べに

もうひとつ聞いてもいいですか?

8500円のところは予防接種は2本までしか同時接種しないところなんです。
    15000円のところは何本でも同時接種可能です。
    どちらも自宅からは車で40分ほど離れたところにあり、私は運転ができません。何本も打つことに不安がありますが通うのがままならないのでどちらにするかとても迷っています。

ちなみに次男の時は3本、4本接種などしてましたが迷ってます…

こういう場合ゆいさんならどちらになさいますか?
    すみません、質問からそれてしまって、、

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

私は一人目で詳しく分かりませんが産んだ産院で接種していまして日程を組んでもらって最高4本、ロタを入れると5本同時接種しています!
    同時接種することで副作用が出たら何で出たか分からない、という意見もママリで見ましたが待ち時間や赤ちゃんも痛いのは一度で済んだほうが気が楽かなーと思います💦
    でも金額が違いすぎますよね😱

• 7月4日
  • べに

べに

そうなんです、、金額が差がありすぎて。
    同じくらいの金額か同時接種の本数が一緒なら選びやすいのですが片方は高い、片方は何回も行かなきゃならない…という状態なので迷います。

• 7月4日