※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

新築一戸建て購入時の値下げ交渉についてアドバイスを求めています。値下げ交渉のコツや成功例を教えてほしいとのことです。

新築一戸建て購入された方に質問です。
まだ探している段階ですが、買う際には、大きな買い物なので出来る限り値下げ交渉をしたいです。しかし、どのようにしたら、出来る限りの値下げをしてもらえるか、言葉が思い浮かびません、、笑 お安くなりませんかねー😏?くらいしか笑

めちゃくちゃ値下げしてもらえて300万くらい、と聞いたことがあります💦それだけしてもらえたら最高ですが100万でも下げたいです😭
値下げ交渉された方、こんな風に言ったらうまくいったよ!とか、もしよければそれで、どれくらい値下げができたかなども教えていただけると嬉しいです!

クレーマーになる気は無いですが(売る側からしたら困ることは間違いないですが笑)さらっと値下げ交渉したい、、笑

コメント

めちゃ値下げしてもらいました。
やはり他社と見積もり競争させるのが一番です。
あと契約前じゃないと基本難しいです。
あとこのくらい下がらないと契約できないって感じで下げてもらいました。

• よーぐる

よーぐる

えーすごいです!💦💦他者と見積もり競争ってどういうことですかね?😭今検討しているのが、建築条件付き?とかいうのでこの土地ではこの会社の家しか建てられないて感じの場所ばかりなのですが、違う場所同士で比べても意味ないですよね?😭

• 7月4日

退会ユーザー

別のハウスメーカーにも見積もりとらせて競争させると下がりやすいですよ!
    建築条件つきだと他社は建てられないから難しいですね💦
    一応他社にも良い土地を探してもらって見積もりを取ってみたらいかがですか?

• 7月4日
  • よーぐる

よーぐる

なるほど!ありがとうございます😍今2つの会社で考えているので、そこでなんとか下げられる言葉を考えてみます!
    ぱさんみたいに、我が家も上手に買い物したいです😭😭😭

• 7月4日
AI

値下げ交渉はしてませんがサービスを付けてもらいました。
値下げをすんなりする所は恐ろしいですよ。
それなりの材料を使っているって事らしいので…。
大きい買い物ですからしっかりしてるものをオススメです。

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね😂
    しっかりしたものがいいけど、、お金も大事で難しいです😂

• 7月4日
ザト

都内の駅前物件ですが、一千万弱値引きして頂きました。
私は専門知識があるので割と簡単ではありますが、知識がないまま値下げ交渉してもらうと、足下見られてしまいますし、良い物件であれば、他の方に取られる可能性もあります。
1番簡単なのは競わせることですが、業者からすると印象が悪くなり、あまり頑張ってもらえないので、他社の名前を出すのは最後の値引き交渉時に留めた方が良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私はこっそり3社に競ってもらいました♪

• よーぐる

よーぐる

すごいですね😂😂
    専門知識はないのでなんとでも言われてしまうのかなという不安がありますね笑
    いい方法ないかな〜と調べます!

• 7月4日
  • ザト

ザト

専門知識(価格交渉しやすい時期や地価変動)があると簡単なんですが、なければ手にした情報で判断するしかないです。
    私は建売ですが、同じ区画内で後から決まった周りの家は100万しか値下げしてもらえていないので、知識とタイミングが必要です。
    もし気になる物件があれば、このコメント欄を使って質問してもらえると通知が来ますので、いつでも声かけてください♡

• 7月4日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💓
    もはや何から聞けばよいのか、、て感じですがまた助けてください😊

• 7月4日
コミママ♡

建築条件付き半建売でしたが契約前にいろいろ交渉しました✨
値段は下げれませんでしたが標準で付いてるグレードのアップが主でした。
実際お願いしたのは浴室テレビ、お風呂の浴槽の大きさアップ、散水栓から立水栓に変更、洗面台のグレードアップ、とかですかね?
こうやって羅列するとあんまり交渉できてないかもですが立地が良かったので納得して購入しました😊💕

• よーぐる

よーぐる

たしかにそれだけグレードアップできたら後悔はなさそうです😫❤️❤️その方法も考えてみます⭐️

• 7月4日

値下げして!って言わなくても勝手に値下げしてきますよ〜
もうそこで決めるつもりなら、◯◯円なら即決するんですけどね〜とか言ってみました^ ^
うちは200万ぐらいとウッドデッキ6畳(70万円分ぐらい)サービスしてもらいました^ ^大手ハウスメーカーです。
あとは月の終わりの方が値下げしてくれます!決算期だともっとがんばってくれると思いますよ〜

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね〜😍
    それなら言えそうなので言うだけ言ってみようかなと思います😍❤️決算期、狙い目ですね!💓ありがとうございます😊

• 7月4日
ミキティー

私達はまず理想の家が頭にあったので建坪、自分達がやりたいオプション理想を伝えたらどれくらいの価格の家になるか見積もり出しました。
5〜6件周りました。
その中でH社、S社、Y社に絞って各メーカーにH社だったらこうだS社だったらこうだとかなりオープンに伝えたらY社でしたらこの価格でこうです!
っと説明されます。
なるべく同じ条件の見積もりを出して貰いました。
私達にとって大事なのは耐久性、断熱性などの見えない部分と価格でした。

Y社でほぼ決まっていましたが悩んでいたらもし決めてくれればマイクロバブル(50万、欲しかったやつ)お付けします。と言われました✨
11月か12月頃でした。
道路から引っ張り込む水道管、プロパンから都市ガスの変更がタイミングが良かった事もあり無料。
トイレの上に棚(1階2階)、トイレ内に手洗い水洗(2階サービス)
(土地内は有料です)
なので100万くらいはなんだかんだ安くしてくれたのではないでしょうか?😃