※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

年子育児している方、お話ししましょ。上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期、1日の流れなど聞きたいです!

年子育児している方、お話ししましょ。
上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期、1日の流れなど聞きたいです!

コメント

こあり

年子です♪赤ちゃん返り大変ですよね…イヤイヤ気も(;゜∇゜)でも今だけです♪

• あーちゃん

あーちゃん

大変です!いまは上の子がだっこしてって要求します、散歩しても歩きません…

• 11月22日
  • こあり

こあり

今まで自分が一番やったのがそうぢゃななくなる感じするんですかねo(T□T)oうちもそうでしたよ(;_;)だから上の子にいつも悪いなぁっておもってました…下の子が寝てる間はずっと上の子にべったりしてました♪うちは3人年子なんで3人目産まれたときは上二人が大変でした(;゜0゜)ワラ

• 11月22日
WVYukI

こんばんは꒰✩ω`ૢ✩꒱
2人の男児の母ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
学年2つですが、1歳半離れています。
毎日お疲れ様です٩꒰。•◡•。꒱۶
私の1日の流れは長男起床後に洗濯→一緒に朝ご飯、授乳→次男おんぶ長男と一緒に洗濯物干す→次男の着替え→長男着替え→掃除機、遊び→おやつ→授乳→お昼御飯→遊ぶorお昼寝15時から買い物→帰宅後洗濯物取り入れる→17時炊事、授乳→18時晩御飯→お風呂→授乳→遊び→20時次男消灯→21or22時長男消灯
って感じですかね٩꒰。•◡•。꒱۶
授乳も時間決めてるわけではなく、次男の気分なので、だいたいですが、長男が赤ちゃん返りなのか、一緒に飲んでます(。>皿<。)
最近は買い物に行くと次男抱っこ紐、長男歩きなので、カートに乗るのが嫌と泣いたり、歩くのも嫌と寝そべるので、赤ちゃん用のカートがあれば次男を乗せて長男抱っこ紐で行動しています꒰๑´•.̫ • `๑꒱
嫌嫌と大泣きしたり、寝そべってだだこねるのウチだけですかね…
周りの同い年ぐらいの子は歩いたりちゃんとカートに乗ってるんですけどね…
家の中でも全てイヤイヤですね…
言うことをやってもイヤイヤ…何がイヤなんだろうと笑ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧
イヤイヤ期も過ぎれば可愛い時もあったなと思えると同期の先輩ママに教わったのですが、中々毎日全てにイヤイヤだとこっちもイライラしてしまいます💔
イヤイヤ期イライラしないようにもっと私、勉強しないといけないですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
なんか、答えになってなくてすみません^_^;