※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

携帯会社のプランに問題があり、料金が高額になってしまった。契約内容を確認し、話放題のプランが間違っていたことが分かった。責任は自分たちにもあるが、諦める前に対処方法を模索中。

去年の11月に某携帯会社に乗り換えました。旦那が仕事関係でよく通話をする為、私より割高なプランを契約しました。
ところが数ヶ月間、料金がびっくりするほどの金額だったので…Wi-Fiや電気料金も込みの金額になってるのかな?と思っていましたが携帯アプリで確認したところ旦那のプランが話放題ではなく私の方が話放題になっていました!!!
店員さんにきちんと伝えたのは夫婦で覚えているのですが、最終的に契約書類を隅々まで見ていなかったこちら側にも責任はあると思います。
ただ、なかなかの金額なのでこのまま諦めるしかないのかと思い投稿しました。

コメント

さくら

ショップに確認してみた方がよろしいのではないでしょうか😱💦?

• みさ

みさ

ご回答ありがとうございます!

捕捉です。一昨日、実際ショップに行って確認をしたのですが当初の担当の方ではなく…プランが反対になっていたことを伝えると『あ!そうだったんですね~』くらいの反応だったので少しモヤモヤがたまってしまいました😱💦

• 7月4日
ぴょん

携帯会社に行かなくても携帯でプラン変更できますよ。各々の携帯でプラン変更されてはどうですか?
もし携帯でできない場合はご夫婦で携帯会社へ行って変更したいです!と言うとしてくれます。たかが数千円と諦めてしまっては負担が嵩みますよ。

• みさ

みさ

旦那のプランは気付いた時点で変更したのですが、まさか私のプランが話放題になっているとは思わず…一昨日auショップにて発覚したんです(;´゚д゚`)

• 7月4日
ひなママ

大変でしたね😭

最初の月で気がついたのなら店の責任でなんとかなったかもしれませんが、もうだいぶ経っているのならどうしようもないと思います😂

• みさ

みさ

仰る通りです‼️(;´゚д゚`)初めての携帯会社でアプリの使用方法もあまり理解出来ていなく、発見が遅れてしまったのが悪かったです😢💦

• 7月4日