※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

マタニティーブルーってこのことなんですかね?昨日寝るまでは許せてたは…

マタニティーブルーってこのことなんですかね?
昨日寝るまでは許せてたはずの旦那の言動を朝起きて思い出すと悲しくなってしまって朝から涙が止まりません
妊娠前の自分なら悲しくならないしこんな引きずらないのにと自分自身にもついていけないです
別に里帰りの予定もないし元々結婚してから実家に泊まりに帰ったりするタイプでもなかったのに実家に帰りたくて仕方ないです
もうどうしていいかわからないです
皆さんもこんな気持ちが落ち込んだりしますか?

コメント

ひあゆー

1人目は毎日悲しくなったり旦那の言葉に左右されまくりでした!
マタニティブルーですね。
帰りたいなら帰ってもいいと思います♡
マタニティブルーだからって我慢せず、今自分がどうしたいかに任せてみてもいいと思います☺︎

  • くー

    くー

    そうなんですね😞
    急な自分の気持ちの落ち込みについていけなくて…
    実家に相談してみようと思います

    • 7月4日
れもん

あります。妊娠中期からもうずっとです。お母さんに辛い辛いといつも連絡して帰っておいでと言われると帰れない辛さから涙が溢れます。
とても辛いですよね..

  • くー

    くー

    そうなんですね
    初期に悪阻のせいもあってちょっと落ち込んだけどその後安定していたので急に落ち込んでついてけなくて…
    旦那にマタニティーブルーとかやめてねって言われてるので帰ったらなんか言われてしまいそうで悩みます

    • 7月4日
  • れもん

    れもん

    旦那さんにそんなこと言われてしまったんですね。
    実家が近いのであれば1番安心できるところに行ってもいいかと思いますよ😌もし私が旦那さんにそんなこと言われたら産まれるまで帰りませんと言ってしまいそうです😤😤

    • 7月4日
  • くー

    くー

    旦那も寂しがり屋なのでマタニティーブルーとかで帰省されたらやだって意味だとは思うんですけどめんどくさいとかって意味でもあるんですかね
    実家は車で1時間くらいのところなので相談してみようかなと思います

    • 7月4日
  • れもん

    れもん

    よく話し合うのがいいと思います..
    旦那さんも寂しがりやなら支えてほしいとちゃんと伝えるのも大切です。私もはっきり言いましたよ😌

    • 7月4日
  • くー

    くー

    そうですよね
    話し合いが大切ですね

    • 7月4日
deleted user

実家いいですよ!
帰りましょ

産まれてから本当大変です

旦那さんにも当たること増えます

ご飯なども用意してくれるので
里帰りしないと育児と家事やらなきゃで旦那さんの言動もストレスになるので!

実家だと
育児も少しは楽だと思いますよ!

  • くー

    くー

    嫁いで改めて実家っていいなって思いますよね

    元々産後少しの間ですが母が泊まりにきて手伝ってくれるとは言ってくれてたのですが今日ちょっと実母と話してみます

    • 7月4日