※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっす
妊娠・出産

ママリで助けられている7人のママが8人目を妊娠中。予定日過ぎても陣痛がない。月曜日に促進剤で出産予定。促進剤は痛いと聞くが、不安。促進剤を使って出産経験のある方、どうでしょうか?

いつもママリに助けられてます。7人のママしてます。現在8人目妊娠中です!だが、今日予定日です!未だ陣痛待ちの状態です。やはりお産は分かりませんね何人産もうが一人一人お産が違う💦💦でも今回だけは予定日過ぎる予感てか過ぎる‼️これは今までに経験がない出来事です!子宮口は2センチ開いてるのに😵よく動き回るのに陣痛やらおしるしやら破水やらはまだきません!月曜日に入院し促進剤を使っての出産は決まってます!促進剤とは、やはり自然陣痛と違って痛いと聞くんですが、そうなんでしょうか?陣痛事態は痛いんですが、促進剤を使うとさらにと聞くんですが経験がなくびびってます!早く産まれてきて欲しいんですがこればっかしはベビーちゃん次第なんで待とうとは思うんですが薬使っての出産が怖くて皆さんはどうですか?促進剤使って出産された方いますか??

コメント

kkk(。-`ω´-)

促進剤で長女出産しました!
子宮口4センチ予定日3日過ぎてましたがなかなか陣痛ならなかったので使うことに!
点滴始まって数分で陣痛最大になりました💧
助産師さんもまだまだかかるって
ナースコールしてもお腹触るくらいだったんですが、ベテランナースさんが子宮口調べてくれたら全開になってたらしく、すぐ分娩台にストレッチャーで運ばれ、30分で出産しました‎( ゚д゚ )

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目促進剤使いました。予定日に高位破水して陣痛こず、次の日薬の促進剤使っても微弱陣痛のみで、翌々日の朝点滴の促進剤使って昼くらいから激痛で夕方産まれましたが、痛みと疲れで叫びまくって酸素全開でされました。2人目は1人目の叫んだ事もあり、実習生も出産見学してたのでお手本のように叫ばず耐えれました。耐えれたという事は、促進剤のほうが痛かったんだと…体力的にも限界だったので痛みは1人目のほうが痛かったと思います。

はじめてのママリ🔰

二人とも促進剤でした!二人目は自然に陣痛来て、途中から促進剤使いました。1人目誘発➕促進剤だったからか、自然陣痛の間は、陣痛はこんな痛みじゃない。っていうくらい楽でした!促進剤使ってからが、この痛みだー😭ってくらい痛かったですよ。
8人目頑張って下さい!我が子は可愛いですもんね!

虹🌈色

たくさんの子供のママ憧れます😍
素晴らしい👏✨

予定日経過して促進剤使いました💦
促進剤使う当日の朝に内診してみたところ子宮口5cm開いていてお腹の子も降りてきていたんですが、陣痛始まりませんでした😅てことで促進剤の使用が決定しました💧
促進剤を1錠飲んで1時間後に破水して、嘔吐下痢、急な激痛で機械で間隔測ってもらったらすでに3分間隔でした😳💦
初産だったので促進剤なしの時との痛みの違いがわからないんですが、いとこにこのことを話したら促進剤使う方が痛いよね〜って言われました😂

さくら

2月に次女を促進剤で出産しました。2週間まえから子宮口3センチ弱開いていて予定日当日の検診では定期的に張りもきていて先生も今日産まれるよ!って言ってたんですが、帰って少ししたら遠のいて😂💦
それから4日少し痛いくらいの張りは何度もあるものの陣痛には繋がらず。検診に行った時にもう産みたいのですが、と相談してすぐ入院して促進剤を入れました!

30分ごとに薬を増やしていって3回目あたりで陣痛が結構強くなりフーフー言わなきゃ耐えられないくらいに。でもなかなかうまく陣痛がつかなくて先生が破水させてくれてそこから一気に産気づき投与してから2時間弱で産まれました😁

確かに展開が早過ぎて終わってみれば痛かったなーと思いますが私は2人とも最後お腹押されて吸引されてるのでそっちの方が痛くて😂😂
個人差あると思いますが効きが良いとあっという間かもしれません😁
8人なんて賑やかで羨ましいです❤️お子さんたちも誕生楽しみにしてますよね✨もうすぐ会えます😊頑張ってください🎵

ママっす

皆さんやはり経験なさってるんですね💦💦やはり痛いんですねお薬の方が‼️‼️‼️7人産もうが怖いですね陣痛の痛さは!さらに薬使ってとなると想像がつかないですね😵でも薬使っての方が産まれくるのは早そうですね!皆さん薬使って1日ぐらいで産まれてますね😊早く我が子に会いたいですわその前に自然陣痛が来ることを願います🤲皆さんのコメントありがとうございます😊凄く参考になります経験ない方からすると凄く勉強になります!頑張って最後の出産挑みます