※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。離乳食を冷凍保存し、チンしてからあげていますが、待っている間に泣いて食べず。旦那がいる時は絵本を読んで待って食べてくれる。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘がいます
離乳食を冷凍保存し
チンしてからあげていますが
待ってもらっている間泣いて
さあ、食べるよー!って
時も泣いて
泣き止まず結局食べれずじまいです
旦那がいる時は絵本を読んでくれたりして
できるまで待ってて
食べてくれるのですが。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

私はアンパンマンやいないいないばぁなどを見て待っててもらってます!
それでも泣いてるようだったら少しおっぱいあげて落ち着かせてからあげてます(^^)
泣き止まず食べれずじまいな日もありますが、そんな日もあるよね〜!的な感じであまり悩まないようにしました😂

ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちも待ってる間に機嫌が悪くなって食べてくれなくなること多かったです😭
対策として、離乳食の時間を早くしてみました!大体30分か1時間前倒してみたら機嫌よく食べてくれるようになりましたよ😆

梅ちゃん

お腹空かせてから、チンして食べさせているんでしょうか?