※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

ママさんご自身の健康維持の秘訣、教えてください!産後体調を崩すことが…

ママさんご自身の健康維持の秘訣、教えてください!!

産後体調を崩すことが増えました。。。
2ヶ月に一度は熱を出して寝込んでしまいます(TT)
こどもの風邪をもらったり、こどもは平気なのに私だけ蓄膿になったり、お腹を壊したり。。。

その度に、家族のために母親の健康って大事なんだと痛感させられます!!

臨月までは毎週ヨガに通って、しっかり遊んで、しっかり食べて、心も体も胎児も健康そのものでした。
でも今は毎日てんやわんやで、やりたいことができない、思うように動けないストレスも感じています。

育児中のママさんは、健康維持のためにどんなことを実践していらっしゃいますか??

是非参考にさせてください☆
お願いします!!

コメント

deleted user

健康維持してません。親子3人休みが合えばお出かけしたくなります。そして翌日体に影響が出る。薬飲んで仕事に行ってます。

強いて言えば平日の公休日、子どもを保育園に預けて家でひたすら静養する ことでしょうか。息子がいると静養どころか夜も満足に眠れないので。先生にもその旨伝えてます。

  • りんご

    りんご

    こどもがいると、休むのも簡単にはいきませんよね(TT)

    • 7月4日