※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢょたん
ココロ・悩み

ムダ毛処理に悩んでいます。広範囲で濃くて図太い毛が生え、跡が残るほど。何か良い方法があれば教えてください。

ちょっとお恥ずかしい話なんですが、私自身、かなり毛深くてワキ、足、へそ回り、Vラインとかなりゴツい毛が生えます(T_T)妊娠中が特に複雑で、検診の前にはムダ毛処理をしなければ恥ずかしくて見せられません。薄かったらいいのですが、濃くて図太い毛なのです。例えるなら男性のひげが生えているかのよう。
昔はこんなに広範囲ではなかったと思うんですが、処理のしすぎなのでしょうか?おへそ周りも半端ないし、何よりもVラインが気になります。太股に進出しています。剃っても跡が分かるほどです(T_T)何か良い方法があったら教えてください。かなり悩んでいます。自分で見るのも辛いです。

コメント

kyo8282

ワックス脱毛はどうですか?
妊婦でもできるみたいですよ(^^)
私は妊娠前にやっていましたが、だんだん毛が細くなります♪

  • みぢょたん

    みぢょたん

    ありがとうございます。
    ワックスって自宅でもできるんですか?妊娠中は影響ないのですかね?

    • 11月23日
  • kyo8282

    kyo8282

    ワックスは専門のサロンでやってもらいます!
    妊娠中も特に影響はないようですが、妊婦さんOKかはサロンによって違うみたいですよ( ´ ▽ ` )

    • 11月23日
  • みぢょたん

    みぢょたん

    ありがとうございます。
    サロンてどういう種類のですか?何か、高そうですね(T_T)

    • 11月23日
  • kyo8282

    kyo8282

    ワックス脱毛でサロン検索すると、たくさん出てくると思いますよ♪
    値段も部位によったりサロンによったりで、さまざまだと思います!

    • 11月23日
  • みぢょたん

    みぢょたん

    詳しく教えてくれてありがとうございます。助かります。

    • 11月23日
deleted user

私も同じです(;_;)
男か?!ってくらい毛深くて、おへその下やVラインから太股…濃い毛がはえてます…(ToT)
私は検診の前日に脱毛器で抜いてます!妊娠前にキレイにしておきたかったです…(ToT)
剃ったらどんどん濃くなってきてしまうので、脱毛器オススメします!最初は痛いですが、慣れてくると全く痛くないです♡

  • みぢょたん

    みぢょたん

    ありがとうございます。
    こうゆうことで悩むのってしんどいですよね(T_T)
    脱毛器で抜いたあとは赤くなったりしませんか?
    痛さも慣れてくるのですね。妊娠中に脱毛の刺激は大丈夫でしょうか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂に入ったあとに脱毛器使ってるので、赤くなりませんよ(^o^)☆
    私は妊娠中でも大丈夫ですが、人によっては赤くなったりヒリヒリしたりするかもしれません…(ToT)

    • 11月25日
  • みぢょたん

    みぢょたん

    ありがとうございます。
    肌が敏感で、すぐ赤くなるんですよね(T_T)どのくらいのペースですか?私はすぐ生えちゃうもんで(T_T)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は1ヶ月ごとの検診なのでその前日に脱毛する感じです(笑)けど、2週間くらいはもちますよ!ちょろっとはえてくる感じで、1ヶ月もしたら1センチ強くらいですね…
    露出のある時だけ脱毛する感じです!女としてダメかもですが…(ToT)

    • 11月25日
  • みぢょたん

    みぢょたん

    ありがとうございます。
    分かります~!あたしもめんどくさくて、よっぽどのときでないと処理しません(笑)いつか、永久脱毛したい!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒ですよね(;_;)毛の薄い人がすごく羨ましい…
    私も永久脱毛したいです!!けど何回か通わないといけないから、結局その間に子供できたりして行かなくなるよって友人に言われてしまって、やるにやれず現在に至ります(笑)

    • 11月25日