※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

娘の症状が気になります。熱が出ていないが、心配です。様子を見るべきでしょうか?

至急お願いします🙇⤵️
娘が2、3日前から咳とくしゃみと、鼻水が少し出ます。
ですが、娘は元気いっぱいです(;_;)
実母に相談しても病院は熱が出たらと言われるのですが、私が心配になりすぎてるのでしょうか?😖💦
このまま様子を見て良いでしょうか?😫💦

コメント

☺︎☺︎☺︎

元気でちゃんと寝れていたりしたら様子見で大丈夫です☺️変に病院行くと逆に違う風邪などもらいますよ😭

• ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    しばらく様子を見てみようと思います😭💦

• 7月4日
M

病院に電話をして指示を頂く方がいいと思います!困った時はすぐ電話した方がママも気持ち的に安心かと!

私の娘も熱はないけど、同じような症状だったので病院いきました。
咳が続くとしんどそうなので。
シロップを飲んだらおさまりました(^^)
ましろさんが心配なら行った方がいいと思います(^^)

み

先日息子も咳、くしゃみ、鼻水が酷くでも熱はなくとても元気でしたが病院へ薬をもらいに行きましたよ!次の日熱が出てしまい、今度は熱の薬を貰いにまた病院へ行きましたが😓病院では鼻水吸引もしてもらえますので🙆‍♀️

なまはるまき

鼻水出るなら病院連れてった方がいいですよ。
鼻水だからー。と放置していて中耳炎になる子多いですから。

体調不良時に元気いっぱいなのも赤ちゃんアルアルらしいので
元気=問題無し って訳でも無いみたいです。

ちゃんちい

家に座薬などありますか??座薬があればそんなに急いで行かなくてもよさそうですが・・・
月齢も小さいですし心配なのであれば空いてそうな時間に病院に連れて行ってあげた方がいいのではないかと思います!夜になって急に熱出てたりすることがうちは多かったので座薬がない時は症状が軽くても朝イチ、午後イチは外して病院に行っていました!
初めは病院に行くのも大変ですし、なんか菌をもらうのが怖くて行くの躊躇していましたが夜中に高熱が出て朝まで下がらずおろおろしてしまったことがあるので座薬がない時はなるべく自分の気持ちのためにも行くようにしています!

りさきち

鼻水が出てるなら吸引してもらいに行ってもいいかもですね〜!
先生に診て貰えば安心できますし☺️

子が2ヶ月くらいの時に私の風邪を移しちゃって鼻水吸引してもらって薬を処方してもらいました😅

ましろ

まとめての返信ですみません🙇💦
実母に相談して病院に行くことにします🙇⤵️
本当にありがとうございました(;_q)