※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リハブ
子育て・グッズ

昨日からダイアップを使用し、眠気を感じています。これはダイアップの副作用でしょうか?

日曜日に熱性けいれんを起こし、アデノウイルスからの熱でした。
月曜日火曜日と高熱は続き、昨日ダイアップを処方されたので以下のように使用しました。

昨日の朝から38.5度からの熱→
12時にダイアップ座薬→
39.0度〜40度に熱上昇→
15時に解熱座薬
その後、夜20時まで昼寝せず、一旦熱は37度代に下がるも20時に寝るときには38.5度に熱上昇

今朝は汗だくになって36度代に下がりましたが未だに眠っています。
副作用で眠気とも書いてあるのですが、こんなに眠ることはまずなく、これってダイアップの副作用なんでしょうか?

コメント

akane

私の息子も小さいときダイアップにたくさんお世話になりましたが、ダイアップいれると眠くなりますよね😅
起きていてもフラフラして、転んだりぶつけたりするので注意が必要です!
熱が下がってもまた上がるときに痙攣する場合もあるので気をつけてください✨

• リハブ

リハブ

返信ありがとうございます!
    ダイアップは昨日一回入れただけなんですけど。。。
    あかねさんのお子さんも、翌日も眠気ってありましたか?
    こんなに眠るもんなんでしょうか?

• 7月4日
  • akane

akane

高熱が出た翌日ですから、まだ体がだるかったりするんじゃないでしょうか?💦💦
    あまりにもぐったりしたり食欲もなければ受診して相談されたほうがいいかもしれません😭

• 7月4日
  • リハブ

リハブ

そうですね、了解です!

• 7月4日
  • リハブ

リハブ

ありがとうございました!

• 7月4日