※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーち
家族・旦那

旦那の他人に対する態度が気になります。何でもないときは普通に接する…

旦那の他人に対する態度が気になります。
何でもないときは普通に接するのですが
少し揉めると不機嫌な顔をしたり
話し方がキツくなります。

ケンカをしたり揉めた時に
私に対してだけ
そのような態度を取るのはわかりますが
他人や私の父親などには
大人として冷静に対応してほしいと
思ってしまいます。

私も気を使っているわけではないのですが
なんとなく「顔に出てるよー」と注意しますが
それ以上は強く言っていいのか
わかりません。

愚痴のような相談のような
わかりにくい文章になってしまい
すみません。
最近その事ばかり考えてしまって
赤ちゃんが生まれて
ちゃんと育てられるのかまで
不安になってしまいました。

コメント

あちゃひ

はじめまして!
私がそうゆう性格だったのでそーとー旦那に怒られ、鍛えられ、今ではそのようなことはなくなりました☆
付き合ってる頃に、そんな態度が続くなら別れると言われていて別れかけたこともありました!
今ではすごく感謝しています♪
叱ってあげるのも大切なことだと思います♪

  • おーち

    おーち

    私も顔に出てしまうタイプなので
    あまり強くは言えないのですが
    身内以外には少し考えて欲しいと
    思ってしまいます…
    気づいた時に注意すること
    続けてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 11月22日
deleted user

うちの主人もそうです。

私の親に対してはないですが、他人でも仕事関係の方でも、目上の方でも御構い無しです。
そうなる理由は確かに筋は通ってるのですが、もういい大人なのだから冷静に対応してよ…と毎回思いますし、やんわりと私もいいます。

性格だな、と半分は諦めてます。

回答になってなくて申し訳ないですが、うちの主人の場合は子供に対してはしっかりと対応してくれてます。

ちーちゃんさんのご主人が他人への態度が悪くなる理由が余りにも理不尽だったり、筋が通ってないのなら心配ですが、
そうでなければ赤ちゃんへの対応にまで不安を感じるのは考え過ぎかもしれませんね(^^)

赤ちゃん産まれたらご主人も変わるかもしれませんよ。

うちの主人は周りから丸くなったとよく言われます。

  • おーち

    おーち

    心を許した人には
    多少の事でも大丈夫なのですが
    そうでない人には
    態度が雑な気がします。

    理由も決して理不尽なことを
    言っているわけではないのですが
    もう少し心を広くすれば
    そんなに怒るようなことでも
    ないような気がしてしまいます。

    わいんさんの旦那様のように
    赤ちゃんが生まれるこで
    変わってくれるのかなという期待と
    不安が入り交じっている感じです…

    • 11月22日
ちゅんころり

うちの旦那も付き合っている時、駐車場の交通整理のおじさんや、お店の店員さんに、たまに態度が悪かったです。決まって、相手の態度が悪い時に、突っかかるように言っていたので、旦那だけが悪いとは言えないのかもしれませんが。あと、うちの実家で携帯ばかりいじっていて、実母が、「つまらないと言いたいのか」と怒っていましたσ(^_^;)
なので、付き合っている段階から、諭すように、時に怒りながら、みんなあなたの態度を見て、あなたという人を判断する、人にいつどこで見られているか分からない、これから、結婚していつか父親になるかもしれないのに、それでは私やいつか生まれる子どもが困ると、散々言い続けた結果、今では穏やかです。うちの旦那は、私より10こ上で、当時もう既にいいおっさんだったのに。お恥ずかしい話です。

  • おーち

    おーち

    気づいたら少しずつ言っていくのも
    大切なのかもしれないですね。
    まだ20代前半の私たちですが
    もう大人ですし
    私も含めしっかりしなきゃ
    いけないですね!

    ありがとうございます(^^)

    • 11月23日
ニコニコ♡

初めまして!
ちょっと違うかもしれませんが、うちの旦那も自分が気にくわないことがあるとすぐ怒ります。ムスッとした態度をとったり、私には命令口調で話してきたりします。ほんといい大人なのに心が狭いんです!うちもちょこちょこ言いますが、全然ダメですね。あー言えばこー言う人なんで諦めてます。泣
でも毎回私がストレス溜まります!