※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
お仕事

母が倒れて急に休んだらチーフに文句を言われた。理解がないので辞めたいと思うが、次の仕事を探すのも大変で悩んでいる。どうしますか?

今朝 母が倒れてしまい仕事を休んだのですが
職場のチーフから文句を言われました。
仕方ないとは思うけど急に休まれたら困る。
代わりも探してないし。と…

今朝は代わりを探すとかそれどころじゃなくて
バタバタしてました。命に関わることなので。

それでも文句を言ってくるチーフにイラっとして
理解がなさすぎて初めて辞めたいと思いました。

でも次の仕事を探すのもしんどくて
このまま耐えて働こうかどうしようか…

みなさんならどうしますか?🧐🧐

コメント

りお

私なら言い返すかもしれません
ご自身のお母さんが急病で倒れて命に関わることでもそれをほっといてあなたは出勤するんですか!?って言いそうです(^-^;

とりあえず今回は続けますが今後同じようなことを言われるなら会社に労働組合やパワハラの場所があるならそこに通報して辞めますね

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    早速お返事ありがとうございます!
    私も言い返しそうになりましたが、イライラしすぎて謝って電話切りました😰
    子供の熱での休みも文句を言ってくるので、休みの電話を入れるときは本当に気が滅入ります(´;Д;`)

    私もそうしようかと思います。

    • 7月4日
♡YU-KI♡

私なら
更に上司にチクります。(言い方悪いですが💧チーフより上司)

身内の中でも一番近い存在の母親が
倒れたら
仕事より優先するのは当然です。

チーフに文句言われても
同僚(チーフの部下?)が受け入れてくれてる環境なら
仕事は続けます。

同僚もチーフと同意見なら
あまりにも理解無さすぎるので
文句言って辞めます😅

私個人の意見ですが・・・

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    今度同じようなことがあれば、上司にチクります(笑)

    同僚は心配してくれる方が多くて皆さん優しいので、愚痴でも聞いてもらおうかと思います(笑)

    • 7月4日
😯

辞めます!
デリカシー無さすぎで
今後も入院とかお世話で休むことがあった場合
絶対なにか言ってきそうです💦

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    子供の熱でのお休みも文句を言ってくるので、絶対に言ってくると思います(´;Д;`)
    新しい仕事が見つかり次第辞めようかな…

    • 7月4日
  • 😯

    😯


    精神衛生上よくないですね😰

    • 7月4日
deleted user

人手不足の世の中、チーフの気持ちもわかるけど…もっと他人に対して
思いやりとかあってもいいのになと思いました。てか普通ありえない…

耐える、と言うかご迷惑をおかけしましたが、あなたの対応は人としておかしくないですか?と一言言ってみたらどうですか??
辞めてもこんな感じの嫌な人はどこにでもいると思います😂

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    私もその気持ちは分かりますので、申し訳ないとは思ってます。
    でも今言わなくても良くない?って思いました(´;Д;`)

    明日は仕事に行く予定ではいるので、また文句言ってくるようならいい返そうかと思います!

    • 7月4日
みゃーすくん

そんな人の為にこっちが仕事を辞めるのは逆に負けた気がするので辞めません!✨

とはいえ休んで迷惑かけたのはこっちなので、白々しいくらい申し訳無さそうにして表面上上手くやります😅

皆さん仰る通りどこの会社でもそんなものです💦