※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
妊娠・出産

仕事を辞めて暇なので、資格取得も考えているけど費用が心配。マタニティーライフの過ごし方についてアドバイスをください。

仕事を辞め、めちゃくちゃ暇してます。
資格取得も考えたのですが、費用など結構かかるのでなかなか手を出せず。。特にこれがやりたい!とかもなく。。
皆さんは、どのようにマタニティーライフ過ごしてますか?

コメント

ひまわり

部屋の掃除や整理してます!

deleted user

私も毎日暇してました😰😰
毎日ダラダラダラけてました😂
産まれたら好きな時にしたい事出来ないので
今は存分にダラけてはいかがですか🙋‍♀️

mii

赤ちゃんに使えるもの作ったり
部屋になる所を徹底的に掃除や整理して準備してます☺️

EHまま

産まれたらだらだらしてられないので、まったり妊婦生活を満喫しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハム子

資格習得中です😺掃除や家事の合間に勉強してます💪

deleted user

こんにちは!
育休中で仕事復帰があるので、きょみたんさんとは違うかも知れませんが

上の子の育休中に簿記3級を取りました。今回は簿記2級、フィナンシャルプランナーを受験します!

もし、転職するかも知れない時に使えるようにと!笑

きょみたんさんも、また就職する際に使えるであろう資格の勉強はいかがですか?

わさび

とにかくダラダラというか
外食、外出、ドラマ見たり、普段当たり前にしてることを
思う存分しといて下さい!( ´△`)
産まれるとほんっっとうに皆さんが言っていた、今のうちにたくさん寝ときなさい、ダラダラしときなさいって言ってた意味が分かりました…
産まれてから一年は赤ちゃんのお世話で自分の時間が0になります…
一歳過ぎると毎日子供に振り回されご飯ぐちゃぐちゃ、うんち変え走り回る、あれ嫌これ嫌、ちょっとしたことで泣く…あげくのはてに外ばかり連れてけと、行くようになります…
休まる日はありません( ;∀;)今のうちゆっくり休んでて下さい!!

ママリ

動画配信アプリを契約してひたすら好きなドラマやアニメを見てます😊
一人目のときは身軽だったので赤ちゃん用品作ったり高難度のお菓子作ったり何かを作ってばかりでした😊

きょみたん

皆様回答ありがとうございます。
子育てが始まると自分の時間がなくなってしまうのですね(^_^;)
参考になりました。
ありがとうございました。