※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子がシャワーを嫌がります。汗かき、汗疹も出ているためシャワーをしたいが、入れるまでが大変です。同じような方、工夫していますか?

イヤイヤ期の息子、シャワーを浴びるのを嫌がります💦

暑くて汗かくし、汗疹も出てるので、朝一や遊んだあとシャワーをしたいのですが、イヤイヤして入れるまでがひと苦労です😟

同じような方、なにか工夫してることありますか??

コメント

ママ

イヤイヤ期という程でもないですが、たまにお風呂イヤイヤされます😅
シャボン玉を用意して「フーしよ」と誘ってます。
それでもダメなら、防水のケースにiPhone入れて動画見せながら入ります😅
泣いてからだと話聞いてくれないので、泣く前に案を出します。笑

• まる

まる

たしかに、イヤイヤ始まると声が届かないですよね❗️イヤイヤする前に提案してみます😊

• 7月4日
ぽころこ

うちもイヤイヤでお風呂入れるの大変な時期がありました😂💦

バスボン?おもちゃがでる入浴剤て釣ったり、好きなおもちゃをお風呂場に持っていって遊ばせたり、どっちが先に服脱いでお風呂場に行けるか競走!とかアレコレしてました〜💦💦

あとはお部屋暗くして洗面所だけ電気つけてドア開けておく、そひてママだけ先に入るね〜とお風呂場に入ると焦ってお風呂にきました😂