※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
家族・旦那

訳あってまだ未婚です子供がいて、相手とは結婚する予定でしたが子供が…

訳あってまだ未婚です
子供がいて、相手とは結婚する予定でしたが

子供が生まれて半年ぐらいで同居を始めたのでますが
だらしなさとか色々あって結婚したくないと思うようになってしまいまた。

けど、子供もいるのでそう簡単にいくはずもなく

どうしたらいいか悩んでます。

いい時はいいのですがすぐ逆ギレされてストレス溜まるいっぽうです

コメント

RY ♛ Mama

結婚したくないと思うなら
しなくていいと思います
わざわざバツを付けるような事や
子供に悪影響な事は
しなくていいと思います。
結婚して後悔したんじゃ遅いですよ

  • mi-chan

    mi-chan

    友達に話したら、えーありえん!とか言われて子供居るのにみたいな思われちゃって…
    意見ありがとうございます!気が楽になりました☺️

    • 7月4日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    結婚は簡単ですが
    離婚は大変ですよ
    子供の事が出てくるので
    まだ未婚シングルなら子供の事は
    あまり出てこないとおもうので
    そっちの方がいいですよ!!

    • 7月4日
  • mi-chan

    mi-chan

    ですよね、よく考えて決めていきたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
ほたほた

そんな風に感じる相手ならわざわざバツつけずに、そのまま籍入れなくていいと思いますよ😎✨
シングルの方が手当てなど色々貰えますし、保育園も優先的です!
離婚して後悔するよりバッサリ相手の方を切ってしまった方が良いと思いますし私なら周りの意見より今の自分と子供大切にして準備整ったらお別れします🙌

ふみどん

心配なのが養育費ですよね🤢💦
子供を育てていく中でそこをどうするかが(。•́︿•̀。)

  • mi-chan

    mi-chan

    そこなんです!今育児と家事だけなので生活費養育費は相手の人に出して貰っていて、仕事を探すにもなかなか無くて😭

    • 7月4日
きき

我慢してまで今から結婚する必要性なんか無いですよ!
すっごいお金持ちで家にあまり帰ってこないならメリットは感じますが笑
母子家庭の方がまだ手当も少なからずありますし、保育園も預けやすいですし。
籍入れてまた離婚となるとしんどいですよ😅

  • mi-chan

    mi-chan

    それはメリットだらけですね笑
    そーですよね、いい時はいいんですけど嫌な時がほんと無理でして笑

    • 7月4日
Ri

半年でもう結婚したくないなあと思うならしなくていいのでは?
今は手当もありますし✨でも養育費はしっかりもらってくださいね!

  • mi-chan

    mi-chan

    養育費だいたいどれくらい貰えるんでしょうね?笑

    • 7月4日
たんぽぽ

あたしも限界が来て子どもいましたが未婚で産みましたよ☺︎︎
実家に頼れるなら大丈夫です😌
なんとかなりますし、あたしは全く後悔してません♥️
毎日子どものことだけ考えれて幸せいっぱいです🤤

  • mi-chan

    mi-chan

    そーですよね!子供の事考えてたらしあわせなりますよね!笑

    • 7月4日
くうちゃん

不安?があるならしなくてもいいと思いますが
一緒にいて生活費など出してもらってるあいだに
独り立ちできるように準備しては?

私は離婚するとき専業主婦でしたがお金があって困りませんでしたが
困る人が多いのでお金を少しでも貯めたり
住む場所確保できる準備したり
やることは色々あるかと思います。

  • mi-chan

    mi-chan

    住む場所とお金を用意してからですね!

    • 7月4日