※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やるきならあります
子育て・グッズ

首のタグを切るとチクチクするので悩んでいます。暑がりな子供に短肌着は必要でしょうか?

最近、健診に行ってきましたが、同じくらいの月齢の子がオシャレをしてるのを見かけました。

4カ月以降の子だと首のタグ気にする必要ないと思いますか?
私も息子にオシャレをさせてみたいと思い服を買いましたが、70や80のサイズだとオシャレな服にはサイズのタグが首の後ろに付いてるやつが多いと気づきました。タグが可哀想だからタグを切ろうかと思いましたが、こうゆうのは切ってもタグの部分が残って当たるのでチクチクしそうです。
健診の時のオシャレさんを見たら、中に短肌着を着ていて暑そうでした。エアコンが大分きいてるならわかりますが…疑問に思いました。

コメント

ぽむ

うちの子夏でも肌着着てますよ!
汗かくし直接服より肌着ある方が汗すってくれていいので。
メッシュ生地とかで暑くなさそうなものを選んでますが💦
上の子3ヶ月からセパレート着てます!
タグのことはそんなに気にしなくていいと思いますよ😅

この時期短肌着もノースリーブでメッシュになってるものがあるので探してみては?

みさと

中に肌着着せるのは普通かと...
肌着ないと汗吸わなくて可哀想ですよ😅

タグが気になるなら切るより縫ってある糸ほどいて取った方がチクチクしないと思いますよ💓

さすけ

肌着は常に着せてます☺️
特に今は暑いので汗を吸ってくれないと気持ち悪そうなので😁
ノースリーブのメッシュタイプを着せてます🌈
肌着を着せてるのでタグは触れてないのであんまりり気にした事ないです😥

hana

肌着は必ず着せますよ(´ω`)
汗を吸ってくれるのであせもなどなりにくいですし、タグもですが縫い目も肌に直接当たると気持ち悪いので。

マロッシュ

うちも肌着着せてます🙆‍♀️
ユニクロのエアリズムなので、割と涼しいのではないかと思います。
タグは気にしたことなかったですが、特に嫌がったり肌トラブルもないので大丈夫かなと思います。

みーちゃんまま

うちの子は夏でも肌着着せてますよ❗️
夏用にメッシュ素材になっているもの着せてます😊
肌着は汗もよく吸ってくれますし、直接洋服着せるのは抵抗あります💦

やるきならあります

皆さん、ご親切に回答有難うございます。
まさか、夏も肌着をお出かけの時、着せるとは思っていませんでした。
私もそうしてみます。
体温があがって暑そうだったら保冷剤とかで冷やしてあげればいいでんですよね?

ちなみに、うちは体温をこまめに計ってるのですが、37.5以上上がったら脱がせたり冷やしてあげたり工夫されてますでしょうか?

みさと

家にいる時はエアコンや扇風機で調整します✨
お外では接触冷感のブランケットや保冷剤を使っています💓

お洋服を着せてその体温なら肌着だけで過ごさせます👌🏻

• やるきならあります

やるきならあります

接触冷感のブランケットとか良いですね〜
    うちも使ってみようと思います。
    再び回答有難うございました。

• 7月4日