※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあまま
ココロ・悩み

体調が優れず仕事を休んでいるが、無理をせず休んでいる。他の人が頑張っているのに自分は情けない気持ち。先生も無理しないでと言っているが、自分の行動に不安を感じている。

つわりなどで体調が完璧でなく、しばらく仕事休んでしまってて、でも頑張れば仕事行けなくはないと思うんだけど、周りに無理しないでと言われて甘えて休んじゃってて。
もちろん行って迷惑かけるのも嫌なんだけど。
臨月まで仕事頑張ってる人もいるのに、なんか自分がちょっと情けない気分。
立ち仕事で動く仕事だから、先生にも無理しないでとは言われているけど、なんかこれでいいのかなーって感じ。
時間を無駄にしてると言ったらベイビーに悪いけど、なんていうか不甲斐ないというかやるせないというか😞

コメント

ぴー☆

私もつわりがひどい時は
早退や休みをもらっていました。
気持ちわかります!!
早く生まれてほしい!!って毎日思っていました💦

ねこねこ

私はつわりで7wから15wまで休みましたよ😭
それからは安定期に入って幸いにもお腹張ったり切迫などの兆候もないので今も仕事しています(o^^o)
因みに36wまで続ける予定です❗️
私も休んでる間は情けなくなったり一日中寝てたりしていました。
赤ちゃんとご自身優先で無理なく働くのが一番だと思います(;o;)

ペコちゃん元保育士

わたしも3ヶ月休ませてもらってました (;o;)
もう無理なものは無理でした!!
吐くし、気持ち悪いし、動けないし、トイレすら行けないし、食べられないし、もう死のうかなと思うほど辛かったです (;o;)
いまは赤ちゃんと自分のことだけを考えてたらいいと思います(o^^o)
人は人、自分は自分😊
無理しても自分の辛さがわかるのは自分しか居ないんですから(o^^o)
自分と赤ちゃんだけを考えてください(o^^o)

ママリ

体調が悪いならゆっくり休んだ方がいいと思いますよ!
たしかに臨月まで仕事する人もいますが、その人はつわりがすごく軽いのかもしれないし、業務内容も軽いものかもしれません。
つわりの程度や妊娠の状況ってほんと人それぞれなので、周りの人と比較できないと思います。
今はお医者様も言う通りゆっくり休んで、お腹でしっかり赤ちゃんを育ててあげてください☺️

mi

わたしもそうでしたよ😊
周りも気を使ってくれて休んでと言ってくれ、甘えて休んでました!
無理して赤ちゃんに何かあっても嫌ですし。
でもつわりも落ち着いてきた今、妊娠前よりは動けませんが体調見ながら仕事しています!
無理せず一緒に頑張りましょう!

らん

うちも、仕事頑張んないと、、、ってフロント業務をトイレで吐きながら頑張ってましたが、、、赤ちゃんが優先だからね!無理して赤ちゃんが育たなくなる人も要るんだから!ってお客様に言われて
無理しないようにシフトを組んでもらいました、、、
病院の先生にも、つわりが酷いなら紙?書いてあげるよ!って言われました。使わなかったけどwww

うちは、ずーと臨月までつわりが酷かったのすが、自分は仕事が大好きなので臨月まで一番簡単な仕事、日数を減らしたり職場には甘えてました、、、
9月から復帰予定です!
今は甘えていいと思いますよ、、、むしろ少し休んだり、、、
本当に赤ちゃんが優先ですから(*´ω`*)

りえとんむ

休んでいいと思いますよ!
職場の理解もありそうですし、休めるなら休んで下さい😊
つわりの辛さは人それぞれなのでほとんど無い人は普通に仕事できたりしますが、私もつわりひどかったので早退したり、お休みしたりしていました。
お仕事も同じく立ち仕事で動く仕事なので、以前つわりひどいのに我慢して仕事していたら脱水症状で倒れてしまいました💦💦
その時にもう無理をするのはやめよう!と思いました😣

今は赤ちゃんのために休めるときは休みましょう😊✨

はる

私も今、悪阻中で仕事を休んでいます。私も最初は、サキエルさんと同じように思ってました。でも、無理して働いて赤ちゃんに何かあっても誰も責任はとってくれない、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないって思ったら今は、身体第一優先にしようと思えるようになりました。私の職場も有難いことに無理しないでと言ってくれているので、甘えています☺️体調が安定して、体力も戻ったら復帰してまた頑張れば全然問題無いと思います🤗サキエルさんもまだ悪阻が続く時期かなと思うので、無理しないで下さいね😭

れあまま

なんというタイミングか、今朝あの投稿をしたあと、昼食をとり気持ち悪くなるまではいつも通りだったのですが、そのあと初めて吐いてしまいました😞
やはり休みなさいと言われているような感じがして、甘えててよかったと初めて思えました。
そして、同じ想いを持っている方がいることを身近に感じられて、みなさまの言葉に救われました。
ありがとうございます😌