※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

夕方の離乳食の時間が決まらず、15時のミルクを減らしてもいいか悩んでいます。寝る時間が不規則で離乳食が食べられないこともあります。みなさんはどうしていますか?

2回食を初めて1週間経たないくらいなんですが、夕方の離乳食の時間がなかなか決まらないです!
17〜18時にはあげたいのですが、ミルクを15時前後にあげたらそんなにお腹空かないですよね?その場合15時のミルクの量を減らしていいんでしょうか?
あと、寝てしまったり、寝れなくてずっと起きてるとあまり離乳食を食べないです。離乳食の前には寝ないとだめみたいで、午前の離乳食はその前に朝寝をするのでちゃんと食べますが、お昼すぎからは寝る時間があまり決まっていなくて困ってます。みなさんどうしてますか?お風呂は15〜16時くらいに入れてます。

コメント

まめきち

うちも二回食です🙋
7時ごろには起きてミルク
9時〜10時離乳食、麦茶適量
10〜11ミルク
11〜14時頃お昼寝
14〜15時ミルク
16〜17お風呂
17〜18ご飯、麦茶適量
18〜19ミルク
19〜20入眠
って感じのリズムです🙆

お風呂は生まれた時から15〜17時にしていて、今はEテレ観るためにこの時間になりました😭
このリズムも7ヶ月ごろから定着し始めたので、まずはまいまいさんのリズムもあると思いますが、何時にこれって目安でしてみてはいかがでしょうか☺️

  • まめきち

    まめきち

    ちなみに、うちも眠い時はぐずって食べないのでその時はもう切り上げて、ミルク足したら寝落ちします😂

    • 7月4日
すずやん

娘の2回食パターンです。

6:30 起床
7:00 離乳食(+ミルク)
9:30〜11:00 朝寝
11:00 ミルク
14:00〜16:00 昼寝
16:00 離乳食
18:00 お風呂(+ミルク)
22:00 ミルク…

どこかにオヤツやお茶も飲食ありますが、だいたいこんな感じです。

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    朝起きてから、ミルクの前に離乳食でもいいんでしょうか?

    • 7月4日
  • すずやん

    すずやん

    うちの子は飲むより食べる方がいいみたいです。
    離乳食の前に口を潤すぐらいのお茶かイオン飲料は飲ましますが、朝のミルクは離乳食の後ですね🍼

    • 7月4日
  • すずやん

    すずやん

    あと主人の朝ご飯と一緒の時間なので、口をモグモグさせていますし楽しく食べさせれるタイミングかなと思ってます。

    • 7月4日