※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

従兄弟がRSウイルス感染で入院中。娘は熱なしで鼻水や咳があり、食欲はあるが機嫌が悪い。救急に行くべきか悩んでいます。

熱なしのRSウイルス感染はありますか?

従兄弟がRSウイルスになり高熱、食欲減退で、入院しました。

先日RSだと診断を受ける前の従兄弟と接触した、二日前からの娘の症状です。

熱なし、鼻水あり、咳あり、鼻づまりのせいで機嫌悪い、でも食欲はあります。離乳食も欲しがるほどです。夜も昼もよく寝ます。

休日ですが…救急にいくべきですか?
RSウイルスは重症化すると大変だと聞いて怖くて…

コメント

ちゃす

下の子がRSになりました(><)
金曜日に鼻水が少し出てて、様子みてたら土曜の午後から鼻水が悪化して咳も出てきて昨夜はほとんど眠れませんでした。
救急にかかったらRS陽性でミルクもほとんど飲めてなかったので、点滴と尿検査もしたらケトン体が出ていて点滴のために入院を勧められましたが通院でもいいとのことだったので一時帰宅しました。
6ヵ月未満は特に悪化しやすいみたいなので、軽症のうちに病院へ行かれた方がいいと思います(><)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わかりました💦

• 11月22日
あやぽに❤️

上の子が5ヶ月くらいの時にRSウイルスかかりました。
熱はなく、鼻水と咳のみでしたが、土曜日だったので念の為病院受診しました。
ちょうどRSが流行している時期だったので、先生もいちお検査キットやってみようかぐらいの返事だったのに、まさかの陽性反応(笑)

でも、食欲はあったので、薬のみ処方され母乳、ミルク等の水分摂取ができなくなったら救急でかかってくれと指示され帰りました。
その後も熱は出ず、水分も摂れて鼻はつまってましたが、寝てはいたので救急には行かなかったです。

水分摂取が大事みたいなので、様子見でいいとは思いますが、心配なら救急で受診してもいいと思います。
でもこの時期、救急へ行くのも他の病気もらいそうで怖いですよねー
(。>﹏<。)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はい💦
    他の空気感染のものをもらったらって思うと…、でも症状の軽いいまのうちに行っとくべきでしょうか?

• 11月22日
  • あやぽに❤️

あやぽに❤️

グッドアンサーありがとうございます。

鼻つまって機嫌悪いと、ママさんも大変ですよね(。>﹏<。)
    軽いうちに診てもらってもいいと思います!
    RSじゃなくても、鼻吸ってもらったり薬貰えれば子供さんは身体が楽になると思います(^ ^)

もし、旦那さんや他のご家族と一緒に行けそうなら、救急行ってもママと子供は車で待機して呼ばれる少し前に診察室へ入るも一つの案です。

早く体調が治るといいですね(^ ^)

• 11月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…>_<…
    今はたくさんおっぱい飲んで鼻もつまらず寝てるので、明日行こうと思いますm(__)m💦
    本当にありがとうございます💦

• 11月22日
さりひ母ちゃん

うちの上の子は生後1カ月のときにRSのいとこと接触がありかかりました。熱はなかったですが、鼻づまりと咳が少しありました。ほおっておくと肺炎になりやすいと言われ、鼻水の吸引もしてもらうために一週間毎日通院して、入院は免れました。知り合いの子どもさんは入院してました。
心配なら明日にでも急患診療所か小児科の当番病院を受診されてみては?
早め早めがいいですよ(´◡͐`)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わかりました。そうします💦

• 11月22日
BENi39

次男が新生児の時に、長男の風邪を貰い、RSになりました。
今年の1月です。
熱は出ませんでした。
ただ、鼻水が凄く、哺乳料も減り、寝てる時間が長くなってきたのでこれはマズイと長男がかかりつけの医者に行った所、即紹介状を書かれ、大きな総合病院に救急搬送されました(´O`)

併発で細気管支炎からの肺炎にもなっており、呼吸が陥没呼吸になり、酸素飽和度?が95を切り、90位しかなく、このまま受診しないで様子見をしていたら、酸素が内臓に行き届かず、内臓に支障をきたしていたところです!
と言われ震えました。
1週間ほどの入院で退院できました!
入院中は点滴生活でした。

悪いことは言いません。
少しでも心配な事があるのなら、救急でも何でも連れていくべきです!

まろ

RSで入院中です(>_<)
3日前にRSにかかり、自宅で大丈夫だったのですが、一昨日からミルクを吐いてあまり飲めなくなってしまい、入院しました。

熱はなく、咳と鼻水が出ています。

お大事にしてください(TT)

♪♪ママン♪♪

みなさんありがとうございました。
RSウイルスでした。