※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

お仕事をしているママさんは、離乳食のストックはいつ作っていますか?1歳3ヶ月のお子様にはどんな料理を与えていますか?

お仕事をしている
ママさん

離乳食のストックはいつ作っていますか?

また、
1歳3ヶ月になるお子様がいるママさん
どんな料理を与えてますか?

コメント

まるこ

1歳2ヶ月ですがもうほとんど大人と同じものあげてます。
気持ち味うすめに作ってます。
肉じゃがとか煮物が好きでよく食べてくれます。
仕事始めてからストックは作る時間がなくてやめてしまいました。
夕飯にハンバーグを作る時だけたくさん作って冷凍してます。

ちゃんちい

同じ月齢の息子を育てています(^o^)/
仕事の休みの日に葉物はひたすら茹でて刻んで小分けにして冷凍、肉じゃがなどはお肉をひき肉にしてしまい大量に作ってストック、ハンバーグ、カボチャの煮付け、ひじき煮、親子丼の具材なども大人とは別に作って冷凍してあります。
ハンバーグはチャーハンを作る時なども解凍してそのまま崩して具材にしたりしてます!
大人と同じくあげてるものはお味噌汁(薄めて)焼き魚、麺類はシェアしてます。
後はうちは白米をそのまま味なしでは食べてくれないのでふりかけやお子様カレーなどはまとめ買いしてあります。
私も情報知りたいです!!

さーこ

だいたい大人と同じものを薄くしてあげてます。
仕事の休みの日に、チキンナゲット、ハンバーグ、鳥だんごなどメインになるものを作って冷凍してます♪

大人の味付けでまだあげれない時に冷凍のものをそのまま出したりアレンジしてパッと作ってます(*´-`)

最近のお気に入りは魚肉ソーセージ入りのジャーマンポテトが大好きみたいです(*^^*)