※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

至急お願いしたいです🙇‍♀️私はコーヒーが大好きなのですが妊娠を機に控…

至急お願いしたいです🙇‍♀️
私はコーヒーが大好きなのですが
妊娠を機に控えています☕
ですが今日はどうしても飲みたくて…
(冷たいカフェオレが)
でも昨日コーヒー飲んだし2日連続になるなぁ
とか考えると大丈夫かな?と不安に
なってきました( ´тωт` )
家でのコーヒーではなくコンビニの
美味しくて冷たいカフェオレが
飲みたいんです😭
皆さんは1日どれぐらいコーヒー飲まれて
2日連続でも飲まれることありますか?
またコンビニのパックコーヒーだと
量が多いので控えるべきですか?💦
早めに答えが知りたくて…
起きておられる方、意見下さい🙇‍♀️

コメント

8ru

カフェイン入りは1日1-2杯くらい飲んでてあとはデカフェ飲んでました(^^)

あんころ餅

コーヒーは1日1杯なら大丈夫と言われましたよ!😊
飲みすぎない程度なら大丈夫かと🤤👍

deleted user

大丈夫です✨
続けて飲んだりしてました(^^) 
私は何となく量の少ないものを選んではいましたが…1日1杯ならいいと思います(^^)

rii.h

私もコーヒー大好きで❤️
一日2〜3杯大丈夫らしいのであまり気にせず飲んでます❤️

のこ

あまり気にせず飲んでます😊✨
ガブガブ飲まなきゃ大丈夫みたいなので!

バルタン星人

コンビニのやつでも
カフェインは1本に留めておいたら
大丈夫かとは思いますが
糖分の方が気になりますね😅

飲み切りたいのであれば
パックでも小さい方にするか、ペットボトルを買ってきて、コップで飲んで次の日に置いとくとか!

私は連続とか気にしないで、1日の量でみてました!

かな

私はカフェオレは半分ミルクだからコーヒー1/2杯分!と考えてます(笑)
コーヒーも1日1,2杯なら大丈夫みたいだしあまり気にしてません♪

☻

コーヒー好きで1日1杯は飲んでました😂病院でもママがストレスになるなら辞めなくて大丈夫だよー、1日1杯くらいなら飲んでいいと言われました

ちー

少しの量なら我慢しないで飲んでもいいと書いてあるのを何かで見ましたが。(正確にどのくらいというのは忘れましたが😅)
私は妊娠中はコーヒーの匂いがダメで飲みませんでしたが、授乳中の今はカフェインレスのコーヒーを飲みたい時に飲んでます☝️

まりりりりん

私の母親はコーヒー大好きで、私を妊娠中毎日1杯は普通のブラックコーヒーを飲んでいたと言っていました😆✨
毎日大量にがぶ飲み!とかでない限り大丈夫だと思います。

きのこどこのこげんきのこ

2人目の時はあんまり気にせず飲んでましたよ。
ハッキリ覚えてませんが本当に飲みたい時に飲んでたので、数日連続だったことも少なくなかったと思います。
コーヒーカップに2〜3杯なら大丈夫なんじゃないですっけ?ちゃんと覚えてないですけど、摂取量の目安があったはずです。
カフェオレならコーヒーの割合少ないですから大丈夫じゃないですかね。
責任取れませんけど、私なら飲んじゃいます。

ひーぽん♡

私も最初はカフェインに敏感になってましたが、元々コーヒー大好きで☕
デカフェにしたりしてましたが、1、2杯なら問題ないとの事で気にせず飲んでます☺ストレスの方がよくない気がして💦自分で作るときは薄めにしてます。コンビニでパック買うと一瞬で500飲んじゃうので、カフェオレを更に牛乳で割って飲んだり🤣

あみさ

カフェオレ100mlあたり40〜50mgくらいのカフェイン量らしいですよ。
この場合はコーヒーと牛乳1対1の割合です。
普通1対1みたいです。

妊婦が1日に摂取してもよいカフェインの量は、100mg以内にするとほとんど問題ないといわれてるみたいなので、たまにはカフェオレいいと思います。
私も飲みます。

カフェインには鉄分の吸収を妨げる働きがあるため、カフェインが含まれたコーヒーや紅茶などを飲むのであれば、食後30分以上の時間をおいて摂取するほうがよいようですよヽ(*^ω^*)ノ

我慢しすぎもストレスたまりますからねヽ(*^ω^*)ノ

ゆーめろ

1日1杯2杯なら大丈夫ですよ!

osamyu

私の病院では、1日3杯までならOKと言われています。
暑いと冷たいカフェオレ飲みたくなりますよね!

1日2杯飲んでますが今のところ大丈夫ですよー!

さちゃん

私も飲んでました\(◡̈)/
他のお茶などを気をつけてれば大丈夫と言われてますよね♩♩
我慢もストレスだし
1日1はい と決めてれば大丈夫ですよ👌

ここな

1日1杯でしたら問題ないですよ。
うちの病院は3杯までならというかんじでした。
わたしは毎日3杯はのんでましたよ!
こどもが4人いますが、全く問題なく元気いっぱいの子が生まれてきました。

ゆいx

カフェインは鉄分やビタミンを吸収しなくなるので、貧血とかで医者になにか言われてなければ一日1杯二杯くらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)

けい

私もコーヒー大好きで、毎日飲んでますよ♪
1日に多いと3-4杯は飲んでます(笑)
少なくても2杯ですね(笑)

(°▽°)

バケツいっぱい飲まなきゃ平気と、つわり中にブラックしか飲めなくて脱水、入院になってしまったときに、医師に言われました(´ฅ•ω•ฅ`)

とまと

毎日1缶ずつ飲んでます😊
長男の時に神経質になりすぎてイライラが半端なかったので今回は我慢はしないことにしました。
コンビニの小さいパック❔のカフェオレも飲んだりしてますよ(´∀`)

38cat

暑いですから、飲みたくなりますよね!
皆さんも仰っているように、大量摂取しなければ大丈夫ですよ!
私も妊娠中、コンビニのやつが飲みたくってたまらなかった事ありました!
飲みましたが…笑
後期に切迫早産で入院してから、たんぽぽコーヒーがティーパックで食事に出てましたが無理で…。旦那がお見舞いに来てくれる度にスタバのデカフェのラテを飲んでました。退院してからもスタバでデカフェを頼んでましたね。
パックのカフェオレは無糖のやつですかね?普通のパックのカフェオレは糖分が半端ないですよ!カフェインどころの話ではなく。
日にどのくらいの摂取なのかだと思うので、毎日数杯なら大丈夫ですよ!
無糖に越したことはないですけど…汗

まこゆめ♡

あたし毎日飲んでますよー(⁎˃ᴗ˂⁎)
この時期のカフェラテ
美味しいんですよね!!♡
しかもコンビニの挽いてるやつ☆✨
1日に10杯飲まなければ
だいじょーぶ♥って主治医に言われました。笑

あゆみ

たくさんのコメント
本当にありがとうございます😭💕
まとめての返事ですみません。

コーヒー好きの方が多く
皆さん飲んでおられるということを
聞き、とても安心しました\( ˆoˆ )/
がぶ飲みや限度知らずじゃなければ
ある程度なら大丈夫ですね❤

ストレス溜まるぐらいであれば
私もコーヒー飲むことにします🎶
皆さんのおかげでコンビニの
小さなパックのカフェオレを
飲むことができました🤣(笑)
幸せな一時でした💓
ホントにありがとうございました❣