※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

帝王切開2日目で悪露が全く出ない不安。自然に出したいが、退院時に処置や薬が必要か不安。悪露が出る方法を知りたい。

帝王切開2日目なのですが悪露が全くありません。
帝王切開だと悪露が出にくいと助産師さんは言うけど
全くないのは不安です。
このまま何もないと退院診察の時に処置するか
薬を出してくれるみたいなのですができれば
自然に出したいのですがこうしたら悪露がでた!とか
あれば教えてください!

コメント

deleted user

私も帝王切開でした。出産後から助産師さんとかがお腹押したりして悪露出してくれませんか?
私は普通に悪露出てましたが退院したら止まってた?みたいで1ヶ月検診で薬出されました

  • ともみ

    ともみ

    お腹押してはくれています。
    ただ子宮の戻りを確認するくらいの
    優しい押し方なんです。
    普通はもっとグッと押したりするのでしょうか?
    そうなんですね!
    とりあえずこのまま様子見ながら退院診察の日を待ってみます。
    回答ありがとございます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮の戻りの確認プラス悪露を出すように結構強めに押されました。

    歩く練習してると
    生理の時みたいにジュワジュワ出てる感じがしていたかもです。
    助産師さんが寝てる時はあまりでないかもねと言ってました。

    • 7月4日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね!!
    あたしの産んだ病院はだいぶ軽いタッチで押すくらいです・・・
    手術した日くらいでしたね。
    強い感じで押されたの。
    その日も少なめだね・・・とは言われてたんですが。

    なるべく歩けばいいんですね!
    今日からなるべく歩くようにしてみます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理はしないで下さいね!

    私みたいに
    入院中はちゃんと出ていても退院したらです、結局薬ってパターンもあるので…

    • 7月4日
  • ともみ

    ともみ

    ありがとございます!
    出来る範囲で動いてみてダメだったら薬や処置に任せてみます!
    親身に相談のってもらえて嬉しかったです💕ありがとございます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもチカラになれてよかったです。
    帝王切開お疲れ様でした

    • 7月4日
まりすず

私も悪露出たり出なかったりしてました。
帝王切開なので手術中に少し吸ったり?するらしいですよ😃
まだ2日目だし歩き出したら出てくると思います😌

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね。
    確かに助産師さんも手術中に子宮の中綺麗にしてお腹締めるからって言ってました!
    今日からなるべく歩くようにしてみます!

    • 7月4日
あおひろママ

帝王切開でした!私は産後1、2日目くらいまではけっこう量でてました!助産師さんも2時間おきくらいに、ベッドの両脇持って耐えるくらいのかなりの強さで子宮押してきてたからかなと思います🤔退院しても2ヶ月くらいは少量ですが悪露出てました😅😅

  • ともみ

    ともみ

    やっぱり押してるんですね。
    少し痛いかな程度の押し具合だから
    あまり悪露も出ないのかもですね。

    • 7月4日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    あと上の方も言ってるように、動くといいかもですね!
    これからかもしれないんで、とりあえず体辛いと思いますが大事にしてください😊

    • 7月4日