※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

旦那さん、毎日どれくらいお酒飲みますか?うちは最近ビール500mlを2本以…

旦那さん、毎日どれくらいお酒飲みますか?
うちは最近ビール500mlを2本以上か、ひどいと350mlを5本…
昨日は少し減らそうといい、ビール500mlを2本、私ように買ってくれた酎ハイ350mlを1本の計1350mlです。
これって飲みすぎじゃないですか?
今までは350ml缶を買っていたので、4本飲むことが多くて計1400mlでしたが。
350mlじゃ物足りなくて開けてしまうから、500mlにして1本にしようとかいいつつ、これです…

タバコもIQOSなら害は少ないのですか?よくわかりませんが、何本吸ってるか知りませんが、酒タバコの二重奏ってよくないですよね。

コメント

うちは350を1本です。
500を2本ならまだ許容範囲ですが、それ以上いくと飲み過ぎかなって思います😥
IQOSも普通のタバコより害が少ないって話もありましたが、実はそうでもないって聞いたこともあります😥
お酒とタバコの二重奏は健康にはあまり良くないですね😅

•  3児のmama

3児のmama

なんてできた旦那様☆
    うらやましいです。
    お酒➕タバコ、心筋梗塞か肺がんなりそう…😭

• 7月4日
みく

平日はビール350を2杯とハイボールを2杯ぐらいで、休みの日や休みの前の日はビール4本ハイボール2〜3杯ぐらいですかね🤔
私もお酒好きなので量に関しては何も言わないですが、休肝日は作らないかんよ〜とは言ってます。

•  3児のmama

3児のmama

なかなか多いですね😵
    休肝日作った方がいいですよ😣

• 7月4日
ことり

家はお酒はほとんど飲まないのでわからないですけど、iQOSは周りにはあまり害はないですが、吸っている本人には有害です!
周りにも決して無害だとは言いきれません😔

•  3児のmama

3児のmama

IQOSやはり本人には有害ですよね。本当にやめてほしいです…

• 7月4日
3150

うちわ350だと6缶、500だと4缶を風邪ひいた時以外は毎日必ず飲みます!ダンボール買いです( ;∀;)泣

•  3児のmama

3児のmama

うちより上を発見😱ビール代ばかにならないですよね😣

• 7月4日
ゴロぽん

お酒好きなので、あればいくらでも飲めます。笑

でも毎年の健康診断の結果が良くないので、平日は飲ませません。旦那も自分の体調管理をしっかり考えています。

お酒ってあるから飲むんですよね。
私が奥さんなら家に買いません。
買ってくるなら、おこずかいの範囲でやってって言います。

お酒で肝臓に負担をかけ、タバコのニコチンで血管収縮させて、気管支や肺に負担をかけてるのは間違いないですね。

•  3児のmama

3児のmama

買いません、買いません、私は一本も買いませんよ!勝手に買ってくるのです😣
    その恐ろしい話を旦那にしてみようと思います😱‼️

• 7月4日
aki♡

うちもすごい飲みます!
平日休日問わず350mlを6本とか3本飲んで、日本酒飲むなどしてますよ💦
初めは飲みすぎ!って思ってたけど、感覚麻痺して普通になってます😓
今は私が妊娠してるので、やめてくれてます😊

•  3児のmama

3児のmama

なかなかのみますね!!うちは臨月入るまでは飲んでいました😵
    優しい旦那様ですね😉

• 7月4日
  • aki♡

aki♡

このままやめて欲しいです😭
    義父はお酒飲みすぎて身体こわしてるので、旦那にも気を付けてとは言ってますが、気にしてない様子です💦

• 7月4日

350を2~3缶です。
翌日の仕事の忙しさで本数を決めているみたいです。ちなみに発泡酒でーす。

•  3児のmama

3児のmama

なるほど!
    きちんと翌日のこと考えていて素晴らしいです☆
    うちも発泡酒ですよ😅笑

• 7月4日

退会ユーザー

外仕事なので、飲みすぎるとベタベタした汗が出て気持ち悪いみたいです😅あともう40代なので・・・笑

• 7月4日
(´ω`)

350mlを2~3本、焼酎3杯、ワイン2~3杯ですかね。

今月が出産予定日なので、いざというときに備えてお酒は控えてもらいます!!

苺

350を1本です!
節約のためにも身体のためにも1本しか冷蔵庫に入れないようにしています😊!
そうすると飲みたくてもぬるくて飲めないので😂

ぬり

休みの日はワイン一本ですね💦
飲み屋なので仕事中の量は把握出来てません😣お客様に奢って頂くときもあります
ウチもタバコも吸いますが、酒とタバコ以外にお金のかかる趣味も無いし家事もめちゃくちゃ手伝ってくれるので特に文句は言えないでいます笑

はじめてのママリ🔰

冬のあいだは350を1本、最近は暑くなってきたので500を1本です☺️
週末などはたまに、それプラス焼酎を1〜2杯飲んでいます。
職場の飲み会のときはたくさん飲む(飲まされる)みたいですが。

うちもIQOS吸っていますが、家にいるときは吸わないようにしてくれてます。仕事中は職業柄、勧められたりするみたいでやめられないようです💦
害は少ないとは言っても間違いなくあるので、本当はやめてもらいたいです😣