※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月になる子どもがいます。旦那の帰りは平日だいたい21時頃で…

もうすぐ5ヶ月になる子どもがいます。
旦那の帰りは平日だいたい21時頃です。はやくて20時、遅いと日をまたぎます。
なので子どものお風呂は私がいれて、 平日は寝顔しか見れません。その事は旦那も納得しているのですが、
私と一緒にご飯を食べたがります。
確かに子供がいない時は待っていましたが、完母でまだ夜間授乳もあり昼寝もあまりしない子なので、正直ヘトヘトです。

21時までは待とうと思って我慢していましたが、
21時に帰るよ→ごめんやっぱ22時過ぎる(20時半ごろ連絡が来る)なんかもあり、お腹も空いてるし眠いしでイライラしてしまいます…
お腹空くから食べてていい?と聞くと、頑張ってはやく終わらせるから……!みたいな連絡がきてしんどいです…正直、お風呂に入れる前にご飯を食べて子供が寝る時に一緒に寝てしまいたい……

小さい子を育てている方、旦那さんの帰りが遅い方、食事はどうしていますか??どういうタイムスケジュールですか??

コメント

あかさん

遅いときは子供と先に食べて旦那が帰ってくる前にお風呂入れて寝る準備、帰ってくる頃にはもう寝る時間なので旦那のご飯の用意だけして私も横になります☺

• mimi

mimi

やっぱりそれが普通というか一番いいですよね💦私もそうしたいです😭

• 7月4日
ショコラ

基本ずっと、娘私ペアでの活動だから、旦那さんを待つとか全くしてません💦
うちの場合、逆に旦那さんが気を使ってしまうから、先に私たちは食事もお風呂も済ませて寝ちゃいます!

夜間授乳でmimiさんが起きてるのを旦那さんは知ってますよね?

もし、別室で寝てて気付かないとかなら、同室にして、食事などそちらの都合に合わせてるし、こちらの都合にも旦那にも起きてもらって寝かしつけとか代わってもらいますね!

他国では、育児は夫婦でするものって常識なのに、日本は何故か旦那が育児を手伝うって感じですよね😤

• mimi

mimi

素敵な旦那様😭
    夜起きてるの知ってます!というか言ってます…ずっと同室ですが起きたこと1度も無いので🌀
    本当に、手伝うって感じで、さらに旦那のお世話もプラスであって、疲れちゃいました💦

• 7月4日
ゴロぽん

先に食べてました!
元気があるときは一緒に食卓に座ってましたが、うちの子も手のかかる子だったのでヘトヘトでそれどころじゃなかったです😅

• mimi

mimi

私も元気な時はなんとか待てるんですが、もう今まさにヘトヘトで(笑)
    先に食べてていいか聞いてみます!

• 7月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

先に食べます!そして寝ます😄

育児も体力勝負ですからね💡
疲れて寝てしまうこともある
ご飯は冷蔵庫に入っているなど伝えてます!

• mimi

mimi

前にそうしてみたらせっかく作ったのに食べてない(気づかなかった?)こともあったり…メモもしたのに💦
    ヘトヘトという事をもう一度伝えてみます!

• 7月4日
あすか

旦那に合わせませんよ😁
子供の生活リズムに合わせてます☺️私は何時にご飯食べるから、一緒に食べたかったらその時間までに帰ってきてね💕で良いと思います。
それでもグズグズ言うようなら、『じゃあ私が夜中授乳する時も付き合ってくれる?』と言ってみてはどうでしょうか😊

• mimi

mimi

それ言ってみます!
    絶対文句言うと思うけど💦
    夜間授乳も起こしてくれていいから!って言いますが口だけで…叩いても蹴っ飛ばしても起きないです😂🌀

• 7月4日

絶対合わせないです🤣
自分がキツすぎるので💦
息子は生まれてから1度も夜通し寝たことなく、今も3時間おきに起きるので
繁忙期の夫は週7勤務でほとんど起きてる息子に会えないけど、諦めてもらってます✌️

• mimi

mimi

起きてる娘に会うの朝だけですが、それは納得しているんですが💦会えないかわりにせめてご飯は一緒に…って感じみたいです🌀
    夜間授乳あるって言っても労わってはくれますがじゃあ先寝ててとは言わない謎です……

• 7月4日
伊黒さん🙈

7時くらいに家出て0時過ぎに帰ってくるので全部1人です😆休みもほとんどないです😆

• mimi

mimi

そうなんですね!じゃあやっぱり食事も帰宅も待たないですよね💦

• 7月4日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

待たないです。眠いですもん笑笑

• 7月4日

わたしの旦那は遅くて22時でそこからお風呂なのでご飯は23時になる時がほとんどです😂今はまだ子供は2回食なので10時と17時に離乳食なので夜ご飯は旦那の帰り待って一緒に食べます☺️寝るのも一緒の時間に寝ます☺️たまに眠たすぎてソファで寝てますが😂旦那が寝るわーって言ったら一緒に寝室行きます😂子供が3回食なったら私は子供と一緒にご飯食べるね!と宣言してるのでそれまでは待っとくつもりです☺️

mimi

すごい~!待ってるんですね😭
お子さん夜中に起きますか?
私も頑張りたかったですが中々難しくて……

娘は1回か2回起きますね😂たまに、さー寝よか!ってなった時に起きます🤭(笑)そしてだいたい5時ぐらいに起きます😂旦那は先に食べてていいよ!って言ってくれるのですが、私が一緒に食べたいんですよね🤣