※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
お出かけ

夏休みに関西(大阪寄りの兵庫県)から福井県へ旅行を計画しています。芝…

夏休みに関西(大阪寄りの兵庫県)から福井県へ旅行を計画しています。芝政ワールドと恐竜博物館を予定しています!
子供が3歳の子と7ヶ月の子なので、車の移動もこまめに休憩を挟んだりと考えていると、1泊では足りないような気がしています。

1日目午前中 関西から福井へ移動
1日目午後 恐竜博物館

2日目 芝政ワールド

3日目 関西へ戻りながらどこか寄りたい

こんな感じで考えているのですが、どうでしょうか?

恐竜が大好きな3歳長男がいるのですが、半日だけで恐竜博物館は足りますか?

3日目に関西方面へ向かいながらどこが楽しめるところはありますか?

何かアドバイスあればお願いいたします!

コメント

一昨年、恐竜大好きな娘のために恐竜博物館へいきました!
半日では足りないかもしれません💦
中がとにかく広いのとかなりの人で進みが遅く、あとは外の森の中にも恐竜がいたり化石発掘体験(うちはやっていませんが確かそんな感じ)ができたり、ちょっといったところに広い公園があったり……

3歳の息子さんにはきっと夢のような場所だと思います😊
他の場所へはいってないのでアドバイスできませんが、恐竜博物館へ行くのなら少し長い時間をみていた方がいいかもしれません。

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます!
    やっぱり足りないですよねぇ💦ホームページ見てたら、恐竜の森や公園なんか息子大好きそうやなーと思って。しかも夏休みだしなおさら人も多そうですね…
    実際に行かれた方の意見聞けて良かったです!少しスケジュール考え直してみます!

• 7月4日

退会ユーザー

ちなみにうちがいったのは秋の連休のあたりですが、開場前は長蛇の列でした😨
    関西圏からきてる車が多かったですね😃
    確か入り口の横でもチケットは買えたはずですが、博物館近くのローソンなどコンビニで事前に買っておいた方がスムーズに進めると思います😊

• 7月4日
  • えりりん

えりりん

開場前から長蛇の列ですか😵すごい💦
    チケットについてもありがとうございます!事前に購入しておきます!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます!息子の喜ぶ姿を想像すると今から楽しみです♡

• 7月4日
かえで

帰りならば、敦賀の[キッズパークつるが]とか良いかもです。室内だし、天気には左右されないし、一度ホームページ見てみてください((*´∀`*))

• えりりん

えりりん

ホームページ見てみました!天気に左右されないし、帰り道だしいいですね!是非候補にいれておきたいと思います!!

• 7月4日

私は神戸市の隣の市に住んでいて、5月に恐竜博物館へ行ってきました☺️
うちのプランは…
1日目
移動ー舞鶴でお昼御飯、軍艦見学(雨のため遠くからのみになりました)ー移動ーホテル付近にある自動車博物館ーホテル

2日目
恐竜博物館ー自宅へ帰る

でした☺️
ホテルから恐竜博物館が少し遠くて、着いたのが10時頃、そこから見て回って、お昼御飯を食べて、外の施設で遊んで帰りました。
本当は東尋坊へも行きたかったですが、時間的に行けなかったです😅

• えりりん

えりりん

ウチは西宮です!宿泊はどこでされましたか?
    恐竜博物館のご飯食べるところはすごく混んでるって口コミで見たのですが、どうでしたか?

• 7月4日

退会ユーザー

うちは粟津温泉 粟津グランドホテルに泊まりました☺️
    子どもウェルカムのホテルで、恐竜博物館からは遠かったんですけど、そこにしました😄
    次もそこにしたいくらい良かったです☺️
    うちは月曜日に行ったので、普通に座れました😊

• 7月4日
  • えりりん

えりりん

粟津グランドホテルですか!次もここにしたいくらい良かったんですね😊ありがとうございます、参考にさせてもらいます!

• 7月4日

今年も本当は行きたかったですが、妊娠したため諦めましたが…

3年前に夏休み入ってすぐ行きましたよ(*^^*)
私たちはちょうどイベントもしてた次期だったんで、そこそこ人はおおかったです。
館内の映画みたいなのをみたり、ごはんたべたり、バス移動して1時間ひたすら発掘して実際葉っぱの化石みつけてました。
雨上がりだったのでそこそこ外でもあそびましたが、遊具みたいなのではゆっくりあそべなかったかなー。
館内もゆっくり見たかったですが発掘集合で時間があまりとれませんでした…

夜はホテル地下ちかくのお祭りを少し散歩して楽しみましたよ♪ビジネスホテルでしたが、こどもには恐竜のぬいぐるみや折り紙とかもらえたりそれもよかったかな。

二日目は観光をしました(*^^*)芝政も行きたかったですが、なんせ距離があり1泊しかしてなかったので、いくのはやめました。

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり夏休みは人が多そうですね…
    化石見つかるんですね!すごい!

2日目の観光はどこに行かれましたか?

• 7月4日

退会ユーザー

東尋坊と越前松島水族館にいきましたよ(*^^*)

• 7月4日
  • えりりん

えりりん

東尋坊も水族館も気になってました!
    東尋坊はまだ子供が小さいので怖いかなと思うんですが、水族館は良さそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月4日

退会ユーザー

うちも危ないところまでは大人しかいきませんでしたよ(^-^;したの方で船に乗ってる人もいました!
    近くにお店があってそれも楽しかったかな?
    海鮮丼とか食べましたし♪
    水族館で、亀に餌あげたり、魚とふれあったり次男も1才なってなかったですが、なかなか楽しかったです♪

あと、チケットまだなら恐竜博物館のチケット月のプランホテルによってはありますよ(*^^*)

• 7月4日
  • えりりん

えりりん

東尋坊、船に乗れるんですね!それだったらいけるかも!
    海鮮丼いいですね😊福井はグルメも楽しみです!(私が。笑)
    恐竜博物館のチケット、ホテルのプランにもあるんですね!探してみます!
    たくさん教えていただいてありがとうございます!楽しみです!

• 7月4日