※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼はハマっこ
ココロ・悩み

幼なじみへの報告が遅れている状況で、友人から子供の妊娠情報を聞いてしまった。報告すべきか悩んでおり、どう伝えるか考え中。相手も以前は報告してくれたが、今回は報告が遅れてしまい申し訳ない気持ち。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

お世話になっております😊✨
幼なじみへの報告についてです‼︎
長くなりますm(__)m

2、3歳ごろからの付き合いで幼なじみが2人います。1人は地元で近くにいてたまに会う仲ですが、もう1人は別のところに嫁いで1、2年に1回しか会えない感じです‼︎

近くにいる子には隠せないため報告はしてきたのですが、もう1人の子はまだ報告していないままでした。そして、もう1人の子には子供が2人いて今3人目を妊娠中していると、その子の両親から聞きましたが、直接言われてないです。私も近くにいる子も。両親から聞いたのは、私だけです。私は、その子なりに事情があるんだと思います😉なので、私も、子供がいると言わないまま…。

今日LINEグループにて、近くにいる子が入籍と共に、私の赤ちゃんは元気⁈と聞かれて「え⁈私⁈」ととぼけてみましたが、「よかったよかった〜楽しみにしてるからね」と。私がもう1人の子にはまだ報告していないからと言っていたのですが、入籍で気持ちが高ぶって忘れてしまったのかなぁって。
その気持ちは分からなくもないけど今日で距離を置きたいと思ってしまったんです😅笑 また、まだ報告していないからと言おうと思ったけど、1122(いい夫婦)入籍で突っ込み入れるのはやめておきます苦笑 逆にやられたらなんだかなーと思って😕笑

皆さまに聞いてもらいたいのは、
もう1人の子にはまだ報告していないまま、その子が言ってしまったので、私のほうからきちんと報告すべきなのかなって…。また、どのようにうまく切り出したらいいのかなって😔向こうからも、子供3人目ですって言ってくれれば嬉しいのですが、期待はしません💦ただ、向こうが初めて子供ができたとき(授かり婚)は、きちんと報告してもらっていたのに、私はきちんと報告していないままこの日が来てしまったのでチョッピリ申し訳ない気持ちがあります。
皆さまだったらどうされますか⁇長くなりました、すみませんm(__)m💦

コメント

くまさん。

気持ち的にも体調的にも不安定だったから、安定期に入ってから報告しようと思って…隠してたわけではないけど報告遅くなってごめんね。って感じで私なら言いますかね!
それでなんやかんや言われるならその程度なんだ…って私なら諦めちゃいます(^ω^;)
幼なじみならそんなことで文句言わないと思いますよ!!

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    ご回答ありがとうございます‼︎
    そうなんですよね、遅くなったことを謝りますね(__)‼︎そして報告したらいいんですよね❤️聞いていただいてありがとうございました❤️

    • 11月22日
きゃきゃママ

そんなに気にしなくてい良いと思いますよ♡????

お腹が大きくなってからの報告でも、むしろ、産まれてからの報告でも「なんで教えてくれなかったの???」なんて思いません! ただただ「えーーーーーっ♡そうだったのーーーー♡おめでとーーう!♡」と言うと思います。

妊娠•出産は、とてもナイーブな話題ですから、いつ話そう と迷っているうちに どんどん時間が過ぎていくこともありますよね♡お友達はもう2人も出産されているということなので、その辺 良く理解してくださると思います^_^♡

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    ご回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね!いつ話そうときは…迷ってて😅
    報告した時の感じ、そうであって欲しいと思いながらその友達に文打ちます‼︎
    ありがとうございました❤️

    • 11月22日