※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
家族・旦那

お前の性格うざい。お前の存在うざい。ほんとイライラしかさせない。邪…

お前の性格うざい。お前の存在うざい。
ほんとイライラしかさせない。邪魔。触んないで。
この言葉たち年中言われるんですけどどう思います??
存在邪魔なら離婚でもすればいいって思うんですけど、
もう毎回ほんとやになります。

コメント

みこま

私も同じような酷い言葉を毎日言われてます。バカ、死ね、くそ、うせろなど…録音時々してます。産後日常化しているため毎日記録もしていこうと思ってます。いざという時役に立つと思うので(笑)

• RA

RA

参考になります😭
    よく死ねとかも言われるので、、

• 7月4日
  • みこま

みこま

屈しないでお互い頑張りましょう!文句なんて言わせとけばいいんですから

• 7月4日
ちい

おんなじ事、言い返してあげたら
良いと思います(笑)

• RA

RA

でも自分からしたら子供いるしもうそんな言葉はっしたくもないんですよね。

• 7月4日
sa-ya

それだけのこと言われて何で離婚しないんですか?

• RA

RA

離婚したところで十分な生活できるかって言ったらできないのみえみえだし私が過ごし我慢してれば娘もおもちゃとか色々買ってあげられるので😥

• 7月4日
  • sa-ya

sa-ya

子供いるし生活厳しいから、って言う理由で耐えるのは子供に良く無いですよ
    ママが楽しそうに家族と過ごせて無い事が、子供にとってどれだけ辛い事か分かりますか?
    物が買ってもらえるから、ご飯がしっかり食べれるから子供が幸せだと言う考えは甘いと思います。
    両親揃っている方が幸せっていう考えから脱出しましょう!

• 7月4日
  • RA

RA

でも旦那がいなくなって生活出来なくなったらミルクも買えません
    餓死になります

• 7月4日
  • sa-ya

sa-ya

Nさんが働けば良いんですよ
    本当に離婚考えてるなら、生活出来ないからとか言ってられませんよ!

• 7月4日
  • RA

RA

保育園預けるお金もないです。。😩

• 7月4日
  • ありほ

ありほ

横から入ってすみません💦

ちゃんと、母子家庭になったら
    それなりの手当金がちゃんと入りますよ🙌
    無一文とかにはならないですし、
    もし旦那さんが家に押しかけてきたら…と不安があるなら
    母子寮っていって、セキュリティもちゃんとしてる場所があります!
    国もそれなりに守る策を出してるので
    調べてみたらいいかもしれません⭐️

• 7月4日
  • RA

RA

そうなんですか😱
    調べてみます😄

• 7月4日
  • ぴょん

ぴょん

保育園預けられないのでしたら
    夜職で働くの考えてみてはいかがですか? お店にもよりますが託児所がついてるところ結構あります。
    それに昼職みたいに拘束時間も長くないので働きやすいかと。
    メリットは夜職なので普通のパートや、正社員になるよりも稼げることだとおもいます。
    旦那さんいてもストレスになってNさんが我慢するほど辛いならいっそシングルの方が気楽になれるかとおもいます。お子さんも幸せだとおもいますよ。Nさんが幸せって感じられる方がお子さんもそう感じられるので、、
    私は妊娠発覚してからも少し夜やってましたが今は悪阻や、胎児に影響及ぼすのでやってません。
    産後落ち着いたら夜復帰して、お店の託児所に預けて働く予定です。

• 7月4日

ご主人に言われてるのですか?お子様もいたらそんな簡単に離婚なんか考えられないですもんね💦 一度身内の方とかにでも相談してみてはどうですか?😰

• RA

RA

考えられないです😥😥
    そうしたほうがいいですよね、、
    してみます😖😖

• 7月4日

退会ユーザー

なんだか上の方には離婚を推されてるんですね💦
    Nさんが責められてるように感じちゃいました😅
    Nさんにご主人ときちんと向き合える余裕がまだあるならば、話し合いしつつ、私はお子様と3人で暮らしていってもらいたいです。赤の他人がすみません💦
    Nさん、1人で抱え込まないで下さいね。
    長文失礼しましたm(__)m

• 7月4日
mi★

精神的なDVですね!
私なら耐えられないで離婚します😤😤
子どもの教育にも悪すぎます!

養育費ももらいましょう!

• RA

RA

貰いたいくらいです😭
    けど性格からしてぜったいけちる男です。。

• 7月4日
  • mi★

mi★

こっそり録音して証拠を残しておきましょう!
    みんなNさんの味方ですよ!

• 7月4日
☘️るか

言葉のDV
家庭内暴力として認められますよ。録音や、言われた日時、メモしておきましょう。裁判所に提出すれば、旦那様はもぉ終わりです。慰謝料や養育費もきちんともらえるのでミルクが買えない、ということにはなりません。
しかし、ご家族で暮らしていきたい、旦那様と一緒に。という気持ちがあるならば、話し合うしかありません。上記のことを用意できたら 言ってみても良いと思います。『録音もしてある、これからもそういう言葉を言うようなら離婚しようと思っているけどあなたはどうなの?』と。