※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰ずー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜間のミルクを飲む際に泣いて困っています。飲む途中で泣き出すことがあり、何が原因か分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来週で2ヶ月になる男の子がいます!
どうしても分からない事があるので
みなさんの意見聞かせてください( ;∀;)

混合で、夜から朝方にかけてはミルク飲み飲ませてます。
夜間のミルクのことなんですが
何事もなく最後まで飲みきり、
ゲップをしてすぐ寝てくれる時もあれば
大泣きをして時間かかることもあります(TT)

飲む間隔は大体3〜4時間おきなんですが、
まだ1時間しか経ってないって時に泣いて起き、
オムツかえてもだめ、体温計で測ると平熱、
おっぱいをあげても泣いて飲まない、
ミルクを哺乳瓶で飲ませても泣いて飲まない、
抱っこしてあやすと少し落ち着きますが、
悲しそうな顔をしてあうあうーといいます( ;∀;)


落ち着いたと思って哺乳瓶咥えさせても
手足をバタバタし始め、声を出しながら飲み、
そのうち大泣きしながら(怒りながら?)
ミルクを飲みます、、。
乳首を近づけるとすごく食いつきがよく、
でも咥えてすぐ泣きます(TT)

乳首の大きさを変えてもだめ、ゲップしてもだめ、
あやしてもだめ、もうほんとにひたすら大声で泣きます。

すごく欲しがるのにあげると泣く、、(笑)
前に一度、泣きながらでも欲しがるので
あげ続けていたら、飲んでる途中に大量に吐き戻しました。

なのでたくさんあげる気にもならず、
何が気に入らないのか全然わかりません( ;∀;)
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスください!

コメント

どっと

ただ普通に眠いけど寝れなくて
ぐずってるだけじゃないですかね😂??

たーき

眠くてぐずってるのかもですね(*´-`)背中トントンして優しく声掛けたりすると寝てくれるかもしれませんね♡

ありす

眠たいけど上手くねむれないからグズってるのかなと思います😅

抱っこしてあげて優しく歌歌ってあげたり少しお外の空気吸わせてあげたりしてみたりしたらいいかもしれませんね(*ˊ˘ˋ*)♪

たえ

我が子も今全く同じ状況でした💦
オムツ、気温、母乳、ゲップ
全てしましたが泣き止まず…
昼に沢山寝たから眠れないんだろうな〜って思いながら6時間抱っこし続けてやっと今寝てくれました😭
眠たくても寝れないのは大人と同じですね😂
お互い頑張りましょう😭💕

  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    ほんとこんがらがっちゃいますよね( ;∀;)
    そういえば息子もお昼ずっと寝てました、、😭笑
    やっぱり眠かったみたいです!
    おつかれさまです♡がんばりましょう😂❤️

    • 7月4日
𓃰ずー


みなさん同じ意見でめちゃくちゃ説得力あります!😭
旦那が目を覚まして息子をゆらゆらしてたらすぐ寝ました( ;∀;)笑
わたしじゃ寝てくれなかったのに、、複雑ですけど眠たいっていうのが分かったのでよかったです!
ありがとうございます😭💕💕