※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちょ
妊娠・出産

安定期に入った2人目妊娠中。上の子の保育園未経験、義実家に頼るか迷い。パパは遅番。猫2匹との共同生活も考慮し、皆さんはどうしていたかアドバイスください。

2人目妊娠中です。
今アパートで3人暮らしです!
安定期に入ったので出産の事を考え始めましたが、
まず上の子をどうしたらいいのか悩みます、、

保育園には行っておらず、日中は私と2人で過ごしてます。

実家は県外なので、義実家に頼る形になります。
車で15分の所なので近いですが、皆さんはずっと義実家に預ける感じですか?

パパは美容のお仕事してるので帰りは8時から9時の間に帰ってきます。

アパートには猫2匹
アパートをあけるのも可哀想だし、子供は預けっぱなしでいいのやら?

産後も踏まえ、皆さんはどうしていたのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです♡

コメント

碧

主人が朝早いのですが病院に連れてきてもらい、そのまま仕事に行く。
私は子供と病院で過ごす。
夕方頃に義母に迎えにきてもらい夕飯などお世話になるか
主人が、仕事帰りに病院に迎えに来るか、義実家に迎えに行くか。
って感じで、病院が個室なので
発熱などない場合は病室で子守してましたよ^ ^
元気なときは義母が公園に連れて行ってくれたりしてました✨

• まみちょ

まみちょ

上の子出産した時も個室で子供も自由に出入り出来たので連れてきてもらうのいいですね💕
    ありがとうございます💕

ちなみにお名前 みどりさんですか?

名前を考えていて 碧 この漢字いいなーって思ってたんです♡😄

• 7月4日
  • 碧

連れてきてもらうプランですが、子供が発熱、風邪症状あればプランが崩れてしまいます💦
    そのときは
    最終義実家に頼る。しか方法はないですが..._:(´ཀ`」 ∠):

碧は、子供の名前が碧月でみつきです。
    あおいにしようかと思っていたのですが、そのとき間近にあおちゃんがいたのでやめました😂
    ブルームーンの年で、六月生まれなので
    水無月みなつき。から、みつきに命名しました😊

• 7月4日
  • まみちょ

まみちょ

ありがとうございます
    子供が元気なら!の話ですよね💕

私も娘と離れた事がないので私も寂しくて、、アパートに来てからは義母さんともお風呂に入らなくなり環境が変わると子供もなにか違うみたいで、、
    大丈夫かな?

普段遊ぶ分には仲良しなので、、
    一緒に寝るのはパパとかな?とかも思ってます。

お子さんのお名前素敵ですね💕
    11月産まれだと何からヒントを得ればいいのか分からず悩みます😅

• 7月4日
  • 碧

シャワーオッケーでたらお子さんと浴びてもいいか許可とっても良いかと^ ^
    今から、産院に少しずつ相談しておくと融通が効くと思いますよ^ ^
    面会時間前に子供だけ預かりたいとか✨

ウチの病院は一応子供の泊まりはOKなので最悪そうなるかも。と、伝えてましたが、産後2日目に退院してるので結局泊まらなかったですw
    今回は事情もあり、普通の期間入院させてもらうつもりです。
    多分上記か、泊まらせるか。だと思います。

キラキラネームではないですか??😂
    必死でいい名前つけた!と思っていたのですが、キラキラかも_:(´ཀ`」 ∠):と思ってまして💦
    確実に読めないと思うし😩

参考にするのは、旧暦の読み方、誕生花、誕生石。など^ ^
    か、命名辞典などから漢字を参考にする。
    子供の名称をなんて呼びたいか。から考える。
    が、よく使う命名法です。
    ちなみに4人いますが、各々漢字から色や自然が想像できるような名前になってます^ ^

親の誕生石を取って名前になりそうならそれも素敵だと思います✨

• 7月4日
もち

私の実家も県外なので、義実家に頼ります。
ずっと義実家に預ける予定です!

• まみちょ

まみちょ

義母さんは仕事を休んでくれるそうなんですが、出産が11月で義母さんの仕事がピークらしいんです、、、
    申し訳ない気持ちがあってずっと休ませるのも悪いかな?と思ってしまいますが😭

頼れる時頼るしか無いですよね😭

• 7月4日