※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

最近夜中に3回起きる10ヶ月の男の子について相談です。おっぱいで寝かしつけると朝まで寝てくれない。断乳や卒乳は不安で考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の男の子です👶🏻
長くなります💦
少し前までは夜よく寝てくれてたのに、最近夜中に3回くらい起きてしまいます。
抱っこしてすぐ寝ていけばいいのですが、ぐずっちゃうとすぐおっぱいをあげてしまいます。
片方だけ、5分くらい飲んだらまた寝てきます。
朝まで寝かしてー!😓って思いますが、夜中に起きるたびおっぱいをあげてるから深く?寝ないのでしょうか?
でもおっぱいあげなかったら、ずっと泣いてそうで…。
アパートだし近所に悪いかなと思い、すぐおっぱいに頼ってしまいます。
夜寝るときの授乳だけで朝までまた寝てくれるようになるのかな…。
断乳、卒乳、考えましたが、、大泣きされるのが不安だし心配でチャレンジしてません。
もーどうすればいいのか😫💭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆたん

うちは1ヶ月頃〜4ヶ月頃までは夜よく寝てくれていたのに4ヶ月以降起きるようになり夜2.3時間ごとに起きる生活が2週間前くらいまでずっと続いていました💦
ずっと添い乳をしていたのでそれが原因かなと思っていましたがなかなか辞めれずにいました( ´ö` )
2週間前くらいに断乳にあっさり成功して朝まで寝てくれるようになりました😂✨

• まー

まー

断乳成功うらやましいです😭💓
    やっぱり夜中に授乳だと起きちゃいますよね😓💭
    私も早めに断乳できるように決意します😂🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ちー

同じく夜中に12.3.5時と起きます😥
暑くて起きたり、寝返りで起きたり、ただ起きたりって感じですが、すぐ授乳してねかします😂
6.8.10ヶ月は夜中何回か起きちゃう月齢らしいとここのアプリで聞きました😳

• まー

まー

この月齢だと起きちゃうんですね😫💦
    私もこどもが起きるたびに、抱っこしても泣きやまないと、自分も寝たいから(笑)おっぱいあげて寝かしつけちゃいます😂
    お互い、早く朝までゆっくり寝れる日がくるといいですよね😭💗

• 7月5日
  • ちー

ちー

おっぱいで寝てくれるうちはおっぱいでいいかーど断乳なんて無縁です😂😂
    ゆっくり寝れる日まで頑張りましょう😻

• 7月6日
なのは。

私も娘が七ヶ月からそんなかんじでした💧断乳しようとおもいながらもずるずるずるずる、、、今やっと断乳5日目です!やっぱりおっぱいやめると朝まで寝るようになりました!

• まー

まー

やっぱり授乳すると頻繁に起きちゃいますよね😥💦
    断乳する勇気がまだなくて(笑)
    でも朝まで寝たいし…。
    もう少ししたら、断乳やってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
3姉妹ママちゃん

こんばんは(^^)毎日お疲れ様です!

そうなんですよね💦
10ヶ月くらいから、うちも3人ともそうでしたが、すぐ寝るけどちょこちょこ起きるようになるんですよね💦💦

おっぱいやめるまでちょこちょこ起きは続きました💦

おっぱいをやめると嘘のように朝までぐっすり寝てくれましたよ(^^)

ちょこちょこ起きが辛くておっぱいやめるママも、周りに少なくなかったです💦

我が家の3人娘ですが
長女、次女→1歳4ヶ月に断乳。
三女→1歳にまさかの卒乳。
でした。

断乳は1日2日はギャン泣きでちょこちょこおきましたが、3日目からは2人とも割と大丈夫でした👌

パパの手が借りらるならば、週末にするのも手かと思います👍

赤ちゃんですもの。泣くのはしょうがないです(^^)
何してもギャン泣きする夜泣きを毎晩する子だっていますから💦(一時期うちもありました💦)

ご近所の方にお会いした時に、申し訳なさそうに「なき声でご迷惑をおかけしてすみません( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と疲れ顔で言えばオールOKです🙆笑

そういえば、おっぱいを思い出すと泣くので、お風呂に入る時、水着やブラをつけたままで1週間くらい入れた覚えがあります(^^)

断乳は、ママのおっぱいが乳腺炎など起こさないかなどにお気をつけくださいね💦

私は桶谷式の助産師さんのご指導のもと断乳しました(^^)

• まー

まー

わ〜😭🙌🏻たくさんのアドバイス本当に本当にありがたいです😭💗
    やっぱりおっぱいやめると朝まで寝れるんですね✨
    今のわたしには夢のような話です!笑
    夜中にギャン泣きはきっと心が折れそうなので、パパの力を借りるため、断乳するなら週末にします🤣
    アドバイス読んでて、1歳を目処に、断乳しようかと思えました☺️💕
    それまでもう少し夜中の授乳頑張ります😂🙌🏻
    色々と参考にさせてもらいます💓
    ほんとに、ありがとうございます😊

• 7月5日