※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

長男4歳が高熱39度で6日目。湿疹あり、喉痛みも。食欲は戻るものの不安。高熱が続くことはあるでしょうか?

長男4歳が、突然高熱39度の熱を出してもう6日目です。下がったとしても38度で、咳や鼻水はまったくありません。3日間ほど、手足に湿疹がでたのですが、溶連菌、血液検査しても異常なし。手足口病の湿疹とは違うと言われ、夏風邪とのことでした。最初の3日は喉が痛いといって腫れていました。今も少しは痛いみたいなんですが、食事は半分くらい食べれるようになりました。
キツイ…キツイ…といって泣いたりぐずったりするのですが、病院からは解熱剤だけで。
こんなに高熱が続くことってあるんですかね?
不安になってきました…

コメント

いちか

セカンドオピニオンしていますか?
熱は、3日で下がる!4日目からは、要注意!小児科の医者も言ってました!
3日で治らなかったらセカンドオピニオンします!違う先生の見解も必要ですよ!

• りーー

りーー

二日前弟が同じように高熱が出てしまい、小児科にかかるとヘルパンギーナと言われてお兄ちゃんから移ったんだろうと先生がいってました。てっきり、兄のは長引いてるだけなのかと思ってました…明日朝イチで違う小児科へいってみます!

• 7月4日
  • いちか

いちか

二日前ですか?兄弟共に可哀想ですね。早く治りますように!りーーさんも看病お疲れさまです!
    ちなみに!うちの長女も最初は咳鼻水と熱が出て数日後、咳が落ち着いて来たのに熱が全く下がらず長引いたので小児科の先生に頼んで大学病院へ紹介状書いてもらって受診しレントゲン撮ったら肺炎で即入院でした!

• 7月4日

娘が年少さんの頃、6月の終わり頃にマイコプラズマ肺炎になりました❗

1週間熱が40〜37℃を行ったり来たり、咳はコンコン…。
始めの月曜日に病院行って解熱剤や咳止めもらい、熱が下がりきらないので水曜に再診。もう少し解熱剤を使ってみてと言われ。
金曜日になっても熱と咳が治らずなので、ついにレントゲン撮影してやっとマイコプラズマ肺炎だと分かりました😭

同時期に同じクラスのお友達もマイコプラズマ肺炎で入院までしていました。
可能であればレントゲン撮影してもらって下さい😣

退会ユーザー

ちなみにうちは咳き込んで吐くくらいでしたが、入院したお友達は目立つ咳はしてなかったんだけど…と言っていました😥

• 7月4日
  • りーー

りーー

そうなんですね…大変でしたね…
    子供にも色んな病気があって驚きます💦
    咳がなくても肺炎とかになるんですかね。とにかく、他にも調べてもらう必要がありそうですね。
    入院…こわい…

• 7月4日

退会ユーザー

私も引っ越したばかりで、しかも6月終わりでまだ雨が降ったりするし、病院分かんないし、分かっても自転車で20分くらいかかりそうな所まで40度の娘を乗せて行くのか…!?となると、そこの病院でやってもらうしかなくて😭(徒歩で30秒ほどの超目の前だったので💦)
    娘は見つかったからまだ良かったけど、違う医師に見てもらうのも大事ですよ❗
    夜はお子さんもりーーさんも少しは休めていますか?😣ちょっとでも休んで、りーーさん自身もダウンしないようにどうかご自愛下さい😭
    早くよくなりますように…🙏

• 7月4日
りーー

ちなみに引っ越した翌日から高熱が続いてます…明日急いで小児科いきます!!!