※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマメ
子育て・グッズ

新生児用の衣類の洗濯には、大人用とは別の洗剤を使う方が良いですか?具体的な商品名やコスパ、感想を教えてください。

赤ちゃんの衣類の洗濯の時、みなさん洗剤はなにを使ってましたか?
3月に出産を控えており、そろそろ新生児用の衣類を一度洗濯しておこうかなーと思っているのですが、やはり、洗剤は大人用とは分けたほうがいいのでしょうか?
コスパ、使ってみての感想など、具体的な商品名を教えていただけると嬉しいです。

コメント

MIUまま

アラウの薄いピンクの容器のやつ使ってました✨


せめて半年までは分けたほうが良いですょ☺肌トラブル多いので。
うちは一歳までわけてました。

大人用の柔軟剤は特に子どもによくないみたいです❗

ななな*\(^o^)/*

私は子供の服はベビーさらさで大人の服はさらさを使って分けてます。
一応大人の服も子供の口が触れても大丈夫なように子供でも使えるさらさにしてます。
子供の服は子供専用のさらさを使ってます。
さらさは結構いい匂いで気に入ってますよ(*^^*)
あとは洗剤と一緒に洋服用の漂白剤も一緒に入れてます。
結構汚れたりするので(u_u)

deleted user

うちもさらさです✨最初はベビーさらさでしたが、今は普通のさらさにしてます^o^洗濯物自体は大人とはまだ分けてますが(o^^o)

たかちんママ

うちも、さらさbabyです!においが好きです♡赤ちゃんのものだけ分けて、先に洗濯してます(^^)

( ´•ω•`)

うちは普通のさらさ使ってます♪

柔軟剤も同じく
さらさ使ってます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


タオルを一緒に洗ってるんですが
ふわふわに洗えます。

あと個人的に香りが好きです♪

でも値段は少し高いかなと思います. ゚(゚`ω´ ゚)゚ .

コマメ


アラウですね!
うちは私も旦那も肌トラブル多いので、多分子供もそうなんだろうなーと思ってます。。

参考にします!

コマメ


ベビーさらさですね!
大人用の服も赤ちゃんに触れますもんね。
さらさなら、大人用でも子供にも使えるんですねー
いずれ、一緒に洗うようになる時にも参考にします!

コマメ


今は大人用さらさなんですね!
さらさ、値段もそんなに高くないみたいなんで、参考にします!

コマメ


ベビーさらさ人気ですね!
匂いかいいのはポイント高いです♡

コマメ


柔軟剤もさらさなんですね!
ふわふわな洗い上がりになるのは素敵です♡

近くのダイエーでは、他の洗剤と比べてそんなに高くなかったような気がするので、あらためてチェックしてみます!

S❤︎C mama

私も最初から洗剤と柔軟剤は普通のさらさ使ってます♡
匂いがいいです♡
私たちは他の洗剤、柔軟剤使ってるので毎回洗濯は分けてます!
1度アラウを使いましたが、独特な匂いがダメですぐさらさに戻しました;_;

コマメ


ベビーさらさじゃなくて、普通のさらさなんですね!
匂いは重要なので、実際にお店でかいでみようと思います☆