※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
産婦人科・小児科

中林産婦人科で出産経験の方、良い点や費用について教えてください。

姫路市の中林産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
あの素敵な病院に憧れてもし第二子を授かったら中林産婦人科さんで出産できたらなと考えています😊

出産された方、いい点悪い点があったら教えてください😊
あと出産費用も教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ゆい

中林で出産しました☆
とても綺麗で、ホテルみたい!結婚式場みたい!とよく言われています。
食事もとても豪華で、人気の産院です。
母子同室ですが、産後1日目や、夜は3日目ぐらいまで預かってもらえます。
先生も助産師さんもとても優しい方ばかりです。
ただ、助産師さんの人数をギリギリで回してるのか、とてもバタバタしていました。
ゆっくり聞きたいことが聞けなかったり、深夜にミルクをお願いしても忙しくてなかなか持ってきてもらえなかったり....
(調乳指導があるまでは、内線でミルクをお願いして、作って持ってきてもらいます)
出産が重なって忙しかっただけかもしれないですが....
でも周りはみんな、大満足!天国!って言ってました(^^)

費用は、+13万だったような....
普通分娩です☆

maru

4月に中林で出産しました😊
院内全て綺麗で清潔感があり、先生も助産師さんもとても優しかったです✨(1人だけ愛想の悪い方いましたが💦)
入院中、最低1日は朝まで母子同室を推奨されていましたが、限界がきたらいつでも預かるからと言ってくれました✨ご飯がとても豪華で食べきれないぐらいの量です!
不便だったことは、駐車場が狭い、少ないことぐらいでした。病院近くの駐車場が満車のときは近くにイオンがあるのでそこが3時間無料なのでそこにとめるシステムです😊

私は帝王切開で16万ほど最初に払い、保険などで戻ってきて最終的にプラス5万程でした!

• つとむ

つとむ

お礼が遅くなってしまってすみません💦貴重なご意見ありがとうございます‼️
    確かに駐車場は狭そうですね💦
    臨月とかになりますイオンから歩いていくとなるとなかなか大変そうですが💦
    でもやはりあの素敵な病院は憧れます😻
    エステなどもあるんですか?

• 7月7日
  • maru

maru

予約してもけっこう待つときが多かったので、午前中なら9時、午後なら16時からと、診察が始まる時間に予約をとれば駐車場も空いているし待ち時間も少なかったです😊💓
    エステもありますよ!院内にエステルームがあるので、そちらで出産後の入院中にうけれます💓とても気持ちよかったです😍

• 7月7日
はじめてのままり

中林さんでお世話になりました。
不妊治療から出産まで。不妊治療中もストレスなく通えました。院内はとても綺麗で、先生はじめ、助産師さん、看護師さん、受付の方みなさん本当に親切です。
私は時間外にも何度か見ていただいたのですが、先生もその度にすぐ見てくださって。安心しました。
出産の時はLEDの意味がなく部屋を三回移動しました。出産が重なったので仕方がなかったと思いますが。
内線でミルクを つくって持ってきてもらうのですが、連絡してもお産中なので無理です!と、もってきてもらえず、うちの子は1時間以上泣きっぱなしでした。初めての出産で分からないことだらけなのに、胸がパンパンになり、どうしたらいいかわからない私にそんなほってたら乳腺炎なるよ!や、相談したいこともできず、、、。その他当たり前に分かっているように話され。
完全に人手不足ですね。
食事はかなり豪勢で毎食楽しみでした。本当に美味しいです。ホワイエと言う部屋でみなさんで食事をして楽しかったです。会話が弾み楽しく話をしていると、食べはじめて一時間もたってないのに、片付ける人があからさまに隣のテーブルをバンバン音をさせながら片付け始めました。早くかたづけたかったのでしょう。とても嫌な気分になり、急いで部屋に戻りました。
今は助産師さんも増えていると聞きましたので、改善されているかと。
普通分娩で、12,3万だったと思います。

• つとむ

つとむ

お礼が遅くなってしまってすみません💦貴重なご意見ありがとうございます‼️
    実は今私も中林産婦人科さんで不妊治療中です🙇‍♀️
    人手不足解消してるといいですが…そんなこともあるんですね💦
    私は次産むとすると2人目ですが、なんでもわかってるでしょと言った感じで対応されると思うと怖いです💦1人目がいっぱいいっぱいで何も覚えてなくて😥
    あと食事の時にそのような対応を取られるのは嫌ですね…1番の楽しみと言っていいくらいなのに💦

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不妊治療に通われているんですね😄
    私の出産の時がラッシュで常に部屋も満床の時だって今までになく忙しかったと助産師さんに聞きました。ファミリールームも優遇もなかったです。
    確かに忙しい時と、ゆっくりしてると時で対応は変わりますよね💨
    今は中林さんとても人気になってきてるので、昔はもっと丁寧だったとよく聞きます。同じ時に出産された二人目のお母さんたちもおっしゃってました。一人目の時の方が丁寧だったと。
    ほんといい病院なので、もう少し初心に返り、対応してもらいたいです。
    診察で先生と顔も会わさない日がある事に、???と思いましたが、しかし、診察の待ち時間が少ないのも、そのお陰かもしれませんね。
    私が対応について、この間助産師さんに伝えたのですが、4月からは助産師さんも一気に増やしたからと聞きましたので、恐らく人手不足は解消されているかと思います✨

• 7月7日
ママリ

私もこちらで出産しました!
普通分娩です。私は時期がまだ良かったのか上の方達が書かれているようなことはなく、いつでも預かってくれて、ミルクも即持ってきてくれて、当日忙しくもなかったので優雅な感じでした😊
ファミリールームという1日2.5万円の部屋にしてたからかもしれません!
かなり融通がききました。色々聞いてほしいなら、何にでもお金かなと思います。
旦那とそこにずっと泊まってました。
個人部屋のママたちともお話ししてましたが、とても優遇されてたと思います。
個人部屋は1.6万円です。

私が気になったのはセキュリティー面です。日中は普通にお見舞いの方が出入りしてますが、身分の確認などはナシ。いわば、誰でも出入りできます。
入り口の近くに新生児室がありますが、赤ちゃんが部屋に入りきらない時は部屋の外に赤ちゃんを入れたカート
おいてます。盗まれたらどうするんだろう?と不安になりました。
別の病院では、鍵のついた部屋に赤ちゃん置いておいて、必ず母親のタグと赤ちゃんのタグを確認してから受け渡し、旦那さんがきた時も、本当に旦那さんなのか確認とかしてるって言ってました💦ちなみに親愛というところです。

• ママリ

ママリ

あと、助産師が詰所にいない時は多々あります。
    忙しすぎて、新生児にミルクあげる時はタオルかまして哺乳瓶おいてあげたりしてました。うまく吸えてなくて、タオルにダダ漏れの子もいましたよ。
    我が子も、オムツがきちんと止められてなくて、おしっこ漏れて服が濡れてたことがあり、かなりきつく注意しました。親にそのこと言ったら、親も怒ってて、私たちクレーマーと思われたのか、かなり優しくされてました。笑

• 7月6日
  • つとむ

つとむ

私も何度か親愛もいいと聞いたことがあります!
    確かに話の赤ちゃんの管理は怖いですね💦
    不妊治療で通院してますが多くの方が入り口から入ってそのまま二階に上がるのです、二階でしっかりチェックされてるんだろうなと思ってましたが…💦
    あとミルクの飲ませ方も不快に思いますね💦新生児の時はなおさら一回のミルクって大切になってくるのに💦
    ファミリールームがあるのはいいですがやはり高額ですね💦
    この対応のままならちょっと悩みます💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

カートに盗まれ防止のためのブザーみたいなのかなついてるって言ってましたが、そんなの電源簡単に切れるし切ってたら分からないよねと思いました💦
    でも、中林先生の対応や助産師さんでもとても素晴らしい方がいらっしゃるのは確かです!助産師かなりの人数がいますが、中林大人気だから受け入れられない現状にあるんですかね〜
    予約とってても、かなり待たされたりしますし。
    最近は、新しい女医が加わってますね。その女医に子宮頸癌の長さの測り方間違えられてて、それもちょっと、、って感じでした、、

• 7月7日