※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜間長時間寝ていることに不安を感じています。母乳とミルクを与えていますが、夜中に起こすべきか迷っています。夜泣きで悩んだ過去があり、成長と共に再び夜泣きが始まるのではないかと心配しています。

うちの三女はもうすぐ4カ月なのですが、夜9時から朝は8時近くまで寝ています。起こさないと起きないくらいです。
楽だとは思うのですが、こんなに寝て大丈夫か不安になります。
上は二人とも夜泣きが酷く、長女は3歳まで黄泉泣き?がありました。
体重も1日10gしか増えていなかったです。
今は主に母乳ですが、哺乳瓶に慣れさせる為にたまにミルクも与えています。1日6回くらいの授乳です。
やはり起こしてまで飲ませた方が良いのでしょうか?
市の子育て相談で聞いたら、寝すぎは良くないと言われました。。
あまりに寝るのでたまに呼吸を確認するほどです。
それとも成長と共にまた夜泣きが始まるのでしょうか?
長女の時、夜泣きで産後うつになったので、本当に恐怖です。
夜中に起こすのも、くせになったりしないのでしょうか??

コメント

deleted user

うちのこも3ヶ月で同じぐらい寝ます。寝すぎて心配になりますよね(^_^;)
夜も暑いのであげたいのですがおむつ変えて、くすぐっても起きなくて…😖💦
なので朝私が起きたらすぐに起こしてあげるようにしてます(^O^)
上の子もこの時期よく寝ていましたか成長と共に夜泣きするようになりました😖