※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
妊娠・出産

出産祝い、何が喜ばれる? 使えたもの、助かったものありますか?

もうすぐ予定日の初ママです。
友達や親戚に出産祝いなにがいい?
ってすっごいきかれます。
服っていっても50-60の新生児のばっかりもらってもこまっちゃうし。
皆さん貰って使えたもの、これ助かるーってものありました?

コメント

ひよこ

名前入りの離乳食の食器は嬉しかったです◡̈♥︎

オムツケーキと、タオルハンカチがとっても重宝しました❤️
なんだかんだ最初は母乳吐き戻したりヨダレでべちょべちょになったりして1日何度も着替えさせたりしたので、新生児の服はたくさんあっても無駄にはならないかもしれないですね✨

オムツとおしり拭きくれました(笑
おしり拭きは段ボール1箱1000円のやつでした☺

なんだかんだいちばん助かった気がします(^_^)

離乳食セット。
スタイ。
とかも助かりました( ・∇・)

ゆ_か

オムツケーキ嬉しかったです(*^^*)
オムツはSサイズで後々絶対使うものだし、一緒にタオルやおもちゃもついてました♪

あと、服は70センチが嬉しかったです
産後買い物になかなか行けないので3ヶ月くらいから使えるような物をもらえると助かりました

消耗品ならオムツやお尻拭きはいくらあっても困りません。
後は名入のタオルやスタイは自分じゃ買わないので嬉しかったです(^^)今でもスタイやタオルは重宝してます♪
離乳食セットは1つきちんとしたのを貰えて助かりました(^^)

Y

私ももうすぐ予定日ですが
オムツやおしりふきなど
消耗品がやはり
嬉しかったです(*^_^*)

オジョママ

私は75~80の服が嬉しかったです(^^)
50~60は本当に一瞬でサイズアウトでした。
メーカーによっても若干サイズ感が違いますけど、大きめちゃんは70もあっという間だと思うので、季節の逆算(?)半袖長袖が難しいかな?と思います。
1歳前後からお出掛けも増えるし、着替えもいるし、80くらいの服はいくらあっても嬉しかったですよ。
でも…私もお友だちには服が欲しいと言ったところ、別々のお友だちからまったく同じ服を3枚もいただいてしまうという…(^^;洗い替えにも多かったです。。

私は親戚や身内からは自分達ではなかなかすぐ買えないものを頂きました。チャイルドシートやベビーカー、ビデオカメラなど、お高めのものを…(^^;
とっっっても有り難いです!
実際お友だちからはなにをもらっても嬉しかったです(^^)

あおぴー

マザーズバックをこれ!!ってリクエストしました( ´ ▽ ` )ノ
あと何人かまとめてくれたんでエルゴの抱っこ紐もリクエストしました!

アロン

オムツとおしり拭きですねー!
あとは離乳食の食器セット!
ファミリアのものでふた付きの食器+スプーン+保冷剤+トレイのセットです!とても重宝しています!チンして保冷剤で冷まして、そのまま食べさせられます!色も赤とブルーなので、バナナのアクの黒ずみも付きませんしとってもいいですよ!オススメ!