※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
お仕事

妊娠8カ月で座りバイトを続けるのは過労か悩んでいます。周りは産休中で気になります。里帰りがいいでしょうか。

初産です。週2〜3の座りバイトですが、妊娠8カ月(31週)まで働いて32週から里帰り予定です。
働き過ぎですか!?
仕事内容はそんなにキツくないですが、周りのママさん達が半分以上産休に入ってるので休んだ方がいいのか気になります。、

コメント

かな

33週まで1日12時間くらい週5で働いてました!
早産とかの注意されてなかったら大丈夫だと思いますよ🤗

• じろうちゃん

じろうちゃん

すごい働いてましたね!
    旦那さん心配されなかったですか?!
    うち、私に過保護で、、💦

• 7月4日
  • かな

かな

さすがに働きすぎた感はあります(笑)でも仕事柄なるべくギリギリまで働きたくて!私も元気でしたし\( ˆ ˆ )/
    旦那も同じ職業なので心配はしてました。辞めてもいいと思ってると言われました(笑)
    なので帰宅してからはゆっくりさせてもらってました。
    最後の方は職場のみんなに協力してもらってなんとか無事に産休に入りました(^-^)
    もし働かなくていいなら働きませんけどね(^_−)−☆!(笑)

• 7月4日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

手当出るなら休みたいですね😅
    人生でこんなにゆっくりできるのは今だけかもしれないけど。。。💦

• 7月7日
ぽっちゃり親子(◜௰◝)

私は24週の時に切迫早産になり入院したので仕事は休ませて貰いましたが、本当は順調なら働けるまで働くつもりでした😅
ちなみに品出しなので立ち仕事です。
本当はゆっくりするのが1番だとは思いますがなにもなければ大丈夫だと思います!

• じろうちゃん

じろうちゃん

仕事中に出血になったとかですか?
    旦那さんのいとこが家事しかしてないのに出血で緊急入院になり、、
    私も出血する夢を見てしまいました💦

• 7月4日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

たまにありました💦
    私の場合は胎動がいきなり感じれなくなったので病院に行って切迫早産と言われ即入院してくださいと言われました😣
    どんなに動いても大丈夫な人は大丈夫なので無理しない程度なら大丈夫かと😊

• 7月4日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

休み休み動くがいいですね。。😭💦

• 7月7日
ゴン

私もフルで正社員勤務で立ち仕事、力仕事してますよ(・∀・)先生に注意されてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• じろうちゃん

じろうちゃん

無理しないようにしてるんですが、座りでずっと下向きの作業になるので
    お腹が潰されてるのがたまに苦しくて、、赤ちゃんも苦しいかな😭
    先生は、おじいちゃん先生だからかいつも優しくて何も注意されたことがないです。。。
    本当に大丈夫なのだろうか笑

• 7月4日
  • ゴン

ゴン

私は痩身のエステサロンに勤めてるのですがずっと中腰でマッサージしてるので毎日お腹張りまくってますが、先生は赤ちゃんの経過は順調だよ〜としか言われなくて、本当に大丈夫なのかめちゃ不安ですよね💦気持ちわかります😳💦

• 7月4日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

エステサロンの知り合いが初産20分で産みましたよ💡
    中腰つらいけど安産の為には良さそう😅❣️
    先生の言葉を信じましょうか。。😱💓

• 7月7日
まーーにゃん

立ち仕事、週5日フルタイムで34週まで働いてました(*^^*)
産休入ってからも散歩したり動いていたせいか、スピード安産でした♡

• じろうちゃん

じろうちゃん

安産いいですね😃
    運動した方が良いのか、寝てた方が良いのか迷いますが
    人それぞれ体調次第って感じですかね😭難産は困るけど早産が怖くて、休みの日はだらだらしてしまいます。。

• 7月4日
ころころ

周りの目線が嫌になる時ありますよね。
先生がOKの限り大丈夫なのに。
気にしないでいいですよ!
頑張るママえらい!

• じろうちゃん

じろうちゃん

みんな凄い働いてますね!
    私は人よりお腹がでかいので異常に心配されてる気がして余計に心配になります😭

• 7月4日
ちい

33週まで働いて産休予定です😊
疲れすぎないように調整しながら働いてます〜🎶

• じろうちゃん

じろうちゃん

働けるうちに稼げるまで稼ぐのが吉ですかね😊😊😊❣️
    みんなが休んでると休みたくなっちゃって笑

• 7月4日
ムッシュ

先生から何も言われてなくて順調だったので37週まで立ち仕事、週6の8時間労働してました😅
産休入ってもダラダラするだけだったので良かったかなーと…
動いてるから絶対安産だよーと周りから言われてましたが陣痛48時間かかりました😭
けど無理は絶対しない事前提です!

• じろうちゃん

じろうちゃん

48時間つらいですね😭
    つわりとか安産難産の個人差って
    人それぞれ過ぎて不思議です。。

• 7月7日
ymama☆

34週まで基本立ちっぱ(座れる時に座ったり)で、8-17時まで普通に働いてました(´nωn`)
疲れやすいしお腹が張ったり 体はしんどいときもあったけど先生には、多少張るだろうけど働いてたらそれがある程度普通だし大丈夫だねって毎回診察で言われてたので頑張れました。
むしろ 動かなすぎて体力が落ちるのも難産になる可能性が上がるし、出産後育児の体力も無くなっちゃうし、大丈夫な範囲で仕事してれば良いと思いますよ!

• じろうちゃん

じろうちゃん

私12-17時ですがすぐ疲れちゃってます💦
    体力ないからヨガと水泳検討中です。。

• 7月7日
JASMINE

フルタイム勤務してて
34週だったかな?に
産前休暇入りました!

私は接客業なので立ちっぱで💦
きついときは休憩に
早めにいれてもらったりとか
調節しながらしてました!

毎回の検診で何も言われなかったので
ギリギリまで働けてよかったなと
思ってます(*^^*)

• じろうちゃん

じろうちゃん

偉いですね✨
    切迫早産とか流産してる子が周りにいるから
    心配しすぎも良くないけど
    無駄に我慢強い方なのでどこまで頑張れるか自分でも未知です💦

• 7月7日
うさまま🐰💜

私は29週まで週2で働いてたんですけど…切迫なって、即入院で仕事辞めることになりました(´・ω・`)次働いてるときに妊娠が分かったらすぐやめよう!って私は思ってますが…★ 現在は3人年子なので、働く感覚すらないですね…笑( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

週2でも私みたいに切迫なったり…とかあるんでそこはもう御自身がもしものことを考えるのでしたら産休入った方がいいかな…とおもいますね★

仕事であまりストレスを感じてないとかでも、実際は…ってこともありますし。なぜ切迫になる?というハッキリとした理由はいまだに病院側も言われないんで(´・ω・`)

何も注意されてなくってもいきなり切迫!とかあるんで…大丈夫ってことはいえません(´`;)!それまで何も、注意もうけず順調でしたが、いきなりかなりの頻度で張り出し赤ちゃんの頭がもう触れられるとこまで来てるなんて私みたいになるってこともあります〣( ºΔº )〣

• じろうちゃん

じろうちゃん

妊娠しやすいしにくいみたいに
    切迫も個人差ってことですかね💦
    すぐ寝たり休んでばかりで何となく申し訳ない気分。。😅

• 7月7日
しーちゃん

私は34週まで働きます。
時間は大体8時間以上の週3です。
仕事内容はプールの監視と受付仕事です。
先生からは働き過ぎだ!と言われてますが、産休に入れるのが34週にならないと入れないので、頑張ってます。
ただ、お腹が張ったりしたら休ませてもらったりしてるので、ご自身の体調と相談しながら働いたら言いと思います。

• じろうちゃん

じろうちゃん

今日先生に、まだ働き続けていいのか聞いたら、問題ないよ〜〜って感じでした。
    職場の環境大事ですね💓

• 7月7日
まみぃ

私は週5の6時間立ち仕事(アパレル)です。無理しないをモットーになんとかやってますがたまに息切れすることあります😭
先生から検診時に何も指摘がなければ大丈夫かと思いますよ(^^)