※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

金曜日ディズニーに行く際、雨が予想されています。大人はカッパがびしょ濡れになるので、レインコートがおすすめです。気温も低めなので暖かい服装が良いでしょう。

金曜日ディズニーに行くのですが
終日雨みたいです。☔️子供はレインコートに長靴ですが
大人はどーゆう服装がいいのでしょうか?
カッパ着るけどびしょ濡れですよね😭
気温もいつもよりは低めみたいです😅

コメント

みき

お子さんはベビーカーに乗せますか?(^ω^)大人もカッパきていいと思います!私も夏に雨降った時にいったことありますが、足が濡れてもいいようにワンピースにサンダルでいきました😂靴履いて濡れた時の不快感が嫌で💦

ちま

傘で良いと思います。
カッパやポンチョも良いですが、屋内はいるときに脱ぎ着面倒…
土砂降りじゃなければ折りたたみの方がしまったり出きるので楽です。
サンダルで歩きやすいのとかをお持ちならそれが良いと思います。
気温が高いなら夏の水がかかるイベントの格好が参考になるかもしれないですね💡

せおご

カッパ、蒸れるので、良いやつ買った方が良いですよ!!
この時期安いやつで長時間は苦痛です…
私は東レのガチのレインコート買いました。6000円くらい。私は自転車用ですし可愛さはないですが、機能性は抜群です…

ゆきだるま

私は雨女でよくインする日は雨です😂笑
パークのレインコートに折り畳み傘つかってます💡
頭までレインコートかぶると蒸れるし視界狭くなるので、帽子は被らずに折り畳み傘で対応してます!
レインコート脱ぐときは裏返しに脱いでしまうと畳むとき楽です。

気温低めなら濡れてもいいスニーカーかサンダルですかね⁉️レインブーツあればいいのですが….
この時期ならパークでもビーサン売ってると思うので、場合によっては買って履いてもいいかもです💡

楽しんでくださいね✨