※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DadanDan
妊活

基礎体温再開のタイミングについて相談です。医師のアドバイス通り、再開した方が良いとのこと。心理的には辛いが、再開すべきか悩んでいます。

そろそろ基礎体温測らなきゃと思うものの、まだ気持ちが沈んでて測る気になれない😭💦
先月8wで完全流産しました。
27日に最終確認に行き、その時に流産しやすいから次の妊娠は3回生理を見送るようにと言われました。
なので基礎体温は2回目の生理辺りから再開すればいいですか?
って聞くと
ううん、明日から再開した方がいいよ!基礎体温があれば生理の出血か妊娠して流産になりかけてるのかある程度わかるし
と言われました。
これは生理再開前に妊娠してしまったらって事ですよね?💦
私は3回見送るつもりですし、この機会にMR打とうと思っているのでタイミング自体とりません。
それでもやはりドクターの言う通り、基礎体温再開するべきでしょうか💦
正直メンタル的にまだ辛くて💦

コメント

ぁぃ

体調次第で大丈夫だと思いますよ😊
私も先月流産の手術をして1回目の生理待ちなんですが基礎体温はたまに計ってます。
基礎体温計ると排卵してるのかしてないのか、いつ頃生理がくるか知るためです☝️
私の場合は1回生理を見送ったら妊活再開しても良いと言われてるので生理が来たらちゃんと計ろうと思ってます😊
お互い辛い経験をしましたね😖
本当だったら今頃性別わかったのかなぁとか思い出しては涙が出てきます…
いつか戻ってきてくれる赤ちゃんのために頑張って乗り越えましょうね!

基礎体温は気持ちが落ち着いてからでも大丈夫だと思います😊

• DadanDan

DadanDan

コメントありがとうございます︎☺︎
    なるほど🤔無排卵になってしまってる可能性もありますもんね💦
    まだ体調も整ってないので、もう少し整ってから再開してみようと思います︎☺︎

• 7月4日
カーズ

私はおそらく5wで化学流産しました。
基礎体温で生理か流産になりかけてるかなんてわかるんですね!!

妊娠が確認できたのに、お辛いと思います。
私は一回見送るように言われましたが、その時に今回は生理として考えてくださいと言われたので、生理として考えていいなら、次からすぐタイミングとってもいいじゃん!って捉えました。
旦那は落ち込んでる私に
ラインで
お疲れ様
落ち込んでる私をみて
お前がそんなんだったら、俺と息子はどーしたらいいんだ!ってキレられ。
1日くらい寄り添ってくれてもいいじゃんって思いましたが、その言葉が逆に立ち直るキッカケでした。

基礎体温、気が向かなければいいんじゃないですか?
しばらくして、気持ちが切り替えられてからでも大丈夫だと思います。
今は、ひいらぎさんの一番楽しいことをしたり、美味しいものを食べたりして次まで待ちませんか?
って私じゃ説得力なくてすみません。

• DadanDan

DadanDan

コメントありがとうございます︎☺︎
    みなさん、だいたい1回〜2回見送りで言われることが多いですよね💦
    3回は長すぎるー😭💦

そうですよね︎☺︎
    今はまだ体調不良が続いてるので整ってから再開しようと思います︎☺︎

• 7月4日