※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
子育て・グッズ

保育園で子供が病気で休んだ日、家族との時間を大切に感じた。仕事や育児に追われる中、1日を幸せに感じた経験を共有したい。

ただ、今日感じたこと。

仕事が始まって2ヶ月。

保育園で嘔吐下痢をして今日は1日保育園お休み。
久しぶりに平日2人きり。

最近は朝保育園に連れて行くと寂しい?のか
また大泣きするようになって心苦しく、
嘔吐下痢の呼び出しがきてもちょうど仕事が
忙しく義母にお迎えをお願いして
帰ってきたときには早めに子どもは寝ていて会えず。

次の日もちょうど休めないシフトだったけど
上司に相談して休ませてもらって本当によかった😭

甘えん坊で嘔吐下痢は保育園だけで便も普通で
モリモリ食欲もあって一安心😅

最近仕事も家事も育児も全て中途半端で
自分は何がしたいのかわからず慌ただしく毎日過ごして
今日1日がすごく幸せに感じた😭

1歳4ヶ月で意思疎通がだんだんわかるようになってきて
色々と驚かされるし甘えているのがわかりやすいから
可愛いし私の手をぎゅっと握って歩いてくれて
すぐ離して地べたにねっ転がる😅けども、
忙しくても一緒にいられる時間をもっと大切に
しようと思った1日でした。

ただの今日の気持ちを書いただけなので
読んで下さった方ありがとうございました。

コメント

ミー

すごく素敵ですね!
心があったかくなりました!

ミー

お仕事してると、仕事での顔もあるし、母親の顔もあるしで、気持ちも時間も忙しいですよね💦

すみません、自分の話になってしまいますが、私も先月から一時保育を使って仕事復帰をして、家事も育児も仕事も中途半端で、ずっと疲れた状態で子供と接してました。それなのにニコーって笑ってくれたり、昨日出来なかった事が出来て感動をくれたり。
中途半端な自分が情けなく思えてたのですが、まああさんのエピソードでほっこりしました😊
素敵なお話ありがとうございます😊
お子様の体調、無事で良かったですね😊

• まああ

まああ

コメントして下さってありがとうございます😭

本当に仕事の顔、母の顔、と切り替えるのが難しいですよね💦

たくさんしなきゃいけないことがあってもっと要領良くこなしたいと思ってもてきなくて😅
    ずっと疲れた状態ってすごくわかります💦
    子が小さいので1人でこんななのに2人目を考える余裕さえなく、、
    できることが増えると感動しますよね😭
    きっとこの気持ちも離れている時間があるからこそより強く感じるのかなと思います。

最近、慣れない仕事で帰りが遅くなりがちなときに敷地内同居してる義母が子どもだけでも義母宅ででご飯食べさせてくれるようになって。。😅
    義母は子どもや私のことを思って負担を軽くしてあげようと思ったのはわかっていても、はやく帰らなきゃっていうプレッシャーと数時間しかない子どもとの時間が減るのとでご飯もあげられないなんて自分はなんなんだと思ってしまって。。。
    結局1週間で上手く断って遅い日は自分とこで食べさせるようにお願いしたんですが😅

思い切って今回は休みをとらせてもらって良かったです☺️

毎日忙しいと思うんですが、体調には気をつけて無理せずお互い頑張りましょう😚

• 7月5日