※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児Mama✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳半の子供が歩きたがりで手を繋いでくれず、怒ると寝そべる悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

下の子が1歳半なのですが
出先に行けばカートやベビーカーを
嫌がり歩きたいみいで
歩くのはいいのですが
手を繋いでくれなくて
かなり困ってます
怒ったら座りこんであげくのはてには
寝そべってしまいます
上の子の時はそんな事があまり
なかったので戸惑ってます
みなさんはこーゆー時どーされてますか?

コメント

みそらーめん

公園や支援センターにしか行きませんでした(._.)
スーパーはネットか週一…
ひっくり返ったら抱えてその場を離れてました

みぃ*4mama

泣いてうるさければ
ベビーカーに乗せちゃいます(>_<)
あとは歩いてすこし離れれば
ついてきます(^ー^)

カンガルーまま☆

買い物など、どうしても、ベビーカーに乗っていて欲しいときは、グズリだしたらすぐに、べびーせんべいなど、一人で長く食べれるお菓子を何枚かあげてました。
飽きたら、ボーロをマメに口にいれたりして、なんとかしのいでいます(><)