※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが咳や嘔吐、38度の熱があります。座薬のアンヒバ100mgは何度で使用し、救急病院への必要性について相談です。

生後6ヶ月です。
咳がひどく、嘔吐しています。
いま38度の熱があります。

座薬のアンヒバ100mgは何度くらいになったらさすべきなのでしょうか?
救急の病院にはまだ行く必要ないのでしょうか?

コメント

さく

坐薬は8度五分と指導されていませんか?💦

嘔吐が酷い様なら脱水も心配なので、私なら救急行きます。

みかん

座薬は38.5℃以上と言われますが、お医者さんによっては「ぐったりしてる、熱出てしんどそうなら38℃でも使ってね」と言われました。

嘔吐もあるなら、救急に電話してみて指示を仰ぐのもいいかと思います。

夜中に悪化しないかとか心配なので💦

座薬は基本的に38.5度以上になって本人がぐったりしている時だけ使うような感じだと思います🤔

水分は摂れてますか?
水分が摂れているようなら明日の朝イチでいいかな?と思いますが、水分摂っても吐いたりしてしまうようなら救急に電話して聞いた方がいいと思います😩💦

娘も最近高熱と咳で嘔吐してました💦
早く良くなるといいですね😭

ゆめちゃん

私の子も3日前から39度の熱です😭😭
咳で嘔吐します🤮
水分はとれてますか?
とれてない場合は緊急で行かれたほうがいいかもですれ!

寝る前に39度以上あったら
座薬入れてます!!!

のび太

こんばんは!
お子様容体はどうですか?
うちの子も先週咳が酷く38度の熱が3.4日続いたらRSウィルスと診断されました💦

アンヒバ100mgはいつ貰ったものですか?
うちの場合、体重7kaで100mgを3/2に切って38.5度以上で使用、ですが眠れなかったりぐったりしてる場合は使用して良いと先生に言われました。

嘔吐は咳の時だけですか?
おしっこは出てますか?
おしっこ出てないと脱水の傾向なので救急に行った方が良いかと💦

子供の医療相談#8000に聞いてみるのも手ですよ!

ママさん頑張って下さいね💦早く良くなりますように涙

食欲の秋

皆さんご丁寧にアドバイスくださりありがとうございます!
やっとあさが来たという感じです💦うちの子の場合、咳の勢いで嘔吐がひどく、授乳後もすぐマーライオンのように大量に吐いてしまっていたんですが、機嫌が良かったため、朝まで様子を見ていました!
熱はまだあるのと、今日も夜中の咳を考えたら怖いので、昼前あたりに受診しようかと思います!

ありがとうございました😊